元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常906
 
『爆音キヨさん
 
 
 
 
 
『爆音でテレビを観ているおばあちゃん』VS『再配達に来た配達員』『爆音でテレビを観ているおばあちゃん』VS『再配達に来た配達員』
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回の記事は過去に描いたこちらの記事のリメイクとなっております。
 
 
 
 
キヨさんは健康食品(?)か何かの定期購入をされていたようで、だいたい週1くらいでお伺いする、いわば常連さんでした。いつも午前中のご指定だったのですが、11時くらいにお伺いすると、たいてい爆音でテレビや映画の音が聞こえていました。
 
 
 
 
キヨさんは映画やドラマがお好きで、特に韓流ドラマがお好きだったようで、よく大音量の韓国語が道路まで聞こえていました。近所の人は慣れていたかも知れませんが、知らずに通りがかった人は何事かと思うかも知れません(ゴゴ…)。
 
 
 
 
 
ちなみにキヨさんご自身は、耳が遠いという自覚はさすがにあったと思うのですが、ご自分ではインターホンは聞こえるつもりでいたので、そのあたりの話がかみ合わないことがよくありました。
 
ですが聞こえないものは仕方がないし、キヨさんだって別に悪気があるわけでもありません。そしてインターホンを鳴らしてもお電話をしても反応がないと、僕らとしてもちょとどうしようもありません、、、。
 
 
 
 
 
キヨさんは配達に行くと、毎回「柿ピー」と「スルメ」を下さいました。あの柿ピーが懐かしいですーー
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 
連載【男前!日記】
第15話 『赤ちゃん』(後編)更新!
 
 
 
 
 

 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS