元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事はこちらの宅配ボックスのレビュー記事となっております。

 

 
 
 
 
 
 
『複数投函宅配ボックス』
 
 
 
 
 
 
【ガチレビュー】『複数投函型宅配ボックス』は便利なのか⁉【ガチレビュー】『複数投函型宅配ボックス』は便利なのか⁉【ガチレビュー】『複数投函型宅配ボックス』は便利なのか⁉
 
 
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。わが家はこの度宅配ボックスを大型のものに買い換えました。
 
 

 

 
 
 
 
 
今まではこういう簡易型(↓)を使っていたのですが、3年くらい使ってだいぶボロくなってきたので、この度しっかりした置き型の宅配ボックスに買い換えようと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
どれがいいかなとネットで見ていたのですが、『複数回受け取れる』という宅配ボックスを見つけ、レビューが好評だったので、これを使ってみることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで到着した宅配ボックスを設置。このまま届くので組み立ては不要でした。色は6色くらいあったと思うのですが、我が家の玄関にはブラックがいいかなと思いました。違和感ないと思いますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
容量はこのくらい。お茶(2ℓ×9)コーラ(350×24)です。コーラなら2箱入りますが、お茶だと2箱入らないと思いました。左の小さな箱は、入りませんでした。あとこの状態だと漫画に描いたように、蓋が開きません。荷物の上にある程度のスペースがないと開かないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに扉は外して反対側に付け替えることが出来ます。置き場所によって選べます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
固定方法は、背面についているループにワイヤーを通すか(ワイヤーは別売り)、付属のアンカーを地面に打ち込むかです。ちなみにゆきたは固定していません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天面の蓋は開かないようにも出来るので、使っても使わなくても良いと思いますが、配達員さんがこの使い方に気づかないような気もします(ゴゴ…)。いちおう説明のマグネットは付属しています。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで複数投函型宅配ボックスのレビューでした。総評ですが、個人宅用の宅配ボックスとしては容量が大きく、デザインも玄関に置いてあっても違和感がなく良いと思います。

 

一方で天面の投函口は、あくまで補助的なものであるという印象です。とはいえ小さいものであれば3つ4つ受け取ることも出来るかと思うので、使う人次第かと思います。わが家はこれで良いかなと思って使っております。便利だと思いますよ。

 

 

 

 

 
 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS