元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



カツシン本、発売中!ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
日常894 
『ナイスです』
 
 
 
 
わたしが宅配便の配達員さんに『最高の客』と言われた理由わたしが宅配便の配達員さんに『最高の客』と言われた理由
 

 

 
こんにちは、今までの人生で雪かきをした記憶がほぼない男、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。
 
 
 
 
ゆきたも雪の積もった中で集配をした経験はいくらかはありますが、そんなに多くはないかも知れません。ここ名古屋では雪が積もること自体が珍しく、年に1回あるかないかくらいじゃないですかね、、。
 
 
 
なので雪が降ると町中が混乱します。チェーンを持っていない人もいっぱいいるので、そこらじゅうで立往生している車を見かけますね。
 
 
 
 
宅配便の仕事も雪の日は、やっぱり気を遣います。チェーンはもちろんつけますが、大通りはまだよいとして、細い路地なんかはやっぱり怖いです。なるべく避けたいところですが、集配上通るしかなかったりします。ちょっとタイヤが横滑りしただけで、壁に擦ってしまうような怖さがありますね。
 
 
またどうしてもトラックを路肩に避けて駐車しないといけないので、路肩に雪がたまっている場所もちょっと怖かったですね、、
 
 
 
 
と言うわけで今回は、ご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
連載【男前!日記】
第15話 『赤ちゃん』(後編)更新!
 
 
 
 
 
 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS