【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

日常734

『尾行』

 
 
 
宅配便トラックの後を ずっとつけてくる車の正体
宅配便トラックの後を ずっとつけてくる車の正体
 
 
 
 
こんにちは、会社の安全指導員にびびりまくっていた男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
過去にも何度か描いておりますが、大手宅配会社のドライバーというは、けっこうガチガチに監視・管理をされた中で運転をしております。
 
 
 
 
ドライブレコーダーによって、前後だけじゃなく運転席もモニターされているし、デジタルタコグラフによって、運行データも記録されています。
 
 
 
 
 
社内には安全に関する部署があって、そういった安全管理をしている人たちがいるんですね。ときどき見回りもしています。
 
 
 
見回りをして何を見ているかと言うと、交通ルールやマナーを守っているかというのはわりと前提の話で、さらに細かい「社内ルール」を守っているかを主に見て、チェックしているんですね。非常に厳しいですよ。
 
 
 
 
 
管理される側としては気分の良いものではないですが、毎日全国で何万台のトラックを走らせる会社としては、必ず必要なことだというのはよく理解できますね。やっている皆さんも大変だと思いますよ、、。
 
 
 
 

 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
オリジナルのトートバッグ贈らせていただきます
 
 
 

 

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

FORMS

 

WORKS