【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセットを漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

日常436

『宅配トラックが遅い理由』

 
 
 
 
宅配便のトラックが遅い理由は、社内速度があるから
 
 
 
こんにちは、いつも自動採点の点数が低かった男、ゆきたこーすけです。今日はコメントでいただいたご質問にお答えをさせていただきました。
 
 
 
 
大型のトラックには90㎞/hくらいのスピードリミッターがついていると思いますが、2トンの集配車には普通はついていないと思います。
 
 
 
 
その代わりというかゆきたの会社では『社内速度』というものがあって、たとえ60㎞/h規制の道路でも、40㎞/h以上は出してはいけないことになっていました。そして速度を含め、どこで止まったとかどこでバックしたとか、色んな情報がデジタルタコグラフに記録されるので、下手な運転をしたら分かるようになっていました。
 
 
 
 
 
さらにドライブレコーダーが道路だけでなく、運転席も記録しているんです。けっこうガチガチに管理されているので、うかつに運転席で歌も歌えない感じでしたね(ゴゴゴ…)。
 
 
 
 

 

 

【連載】『男前!嫁日記』更新!

 

 

男前嫁日記

 

どことなく様子のおかしいおじいさん。

男前が声をかけてみるとーーー

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第7話『男前は声をかける』(前編)更新!!!

次回更新は12月30日です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓