【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

70日で8.5キロ痩せたゆきたのウーディッシュ生活↓

 

 

 

 

 

 

 

日常483

『バッド評価』

 
 
ウーバーイーツでバッド評価がつく理由
ウーバーイーツでバッド評価が付く理由

 

 

 

 

こんにちは、ゆきたこーすけです。本記事は考えてみるだけで根本的な解決はあんまり出来ず、あわよくば皆さんからお知恵を拝借しようという『考えてみた』シリーズ第3弾となっております。

 

 

 

 

 

ウーバーイーツでは配達員を『グッド』『バッド』で評価するシステムがあります。そして直近100件の評価のうちの『グッド』の割合が『満足度』として配達員のプロフィールに表示されます。

 

例えば満足度95%であれば、直近100件の評価が『グッド95件、バッド5件だった』という意味です。

 


 

 

 

 

 

というわけで今回は、ウーバーイーツを始めたはいいが、時々バッドがついてしまう、というご相談にお答えしてみましたが、『多店舗ダブル』が始まった現在、バッドは以前よりつきやすいのかも知れないと思います。熟練するまではバッドがつかないように、ロングやダブルなんかを避けたほうが良いのかも知れないですね、、、。

 

 

 

 

 

また繰り返しつくようならどこかに問題があるので、それを潰すようにしたほうが良いのではないかと思います。バッグの固定も原因かも知れないので、一度背負いにして様子を見てもいいなんじゃないかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆきたはバッグを固定でなく背負いにしているのですが、その理由は固定だと

 

①地面からの突き上げを拾うから

②坂道で傾くから

 

の2点です。背中で揺れているほうが安全だと僕は思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにバッドが付くと配達員にどのような影響があるか、という話ですが、よほどたくさんつかない限り、業務に直接的な影響はないんじゃないかと思います。報酬にもたぶん全く影響ないと思います。情報が公開されていないのではっきりは分からないのですが、90パーセント台であれば配車なんかにもほぼ影響ないんじゃないですかね、、、?

 

ちなみにこれは聞いた話で確証はないですが、80%を切るとアカウント停止だと、聞いたことはあります、、。

 

 

 

 

ただバッドがつくと、精神的なダメージは大きいですね、、、。

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第8話 『男前は声をかける(後編)』更新!

 

 

 

 

 

考えてみたシリーズ

FORMS

 

WORKS

 

 

人気ブログランキングに参加しています

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓