【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

【ユアマイスター】のエアコンクリーニング体験レビュー

描いてます↓

 

 

 

 

 

 

日常479

『グーグルマップの罠』

 
 
 
ウーバーイーツ配達員とグーグルマップの問題
ウーバーイーツ配達員とグーグルマップの問題
 
 
 
こんにちは、グーグルマップに色んな恨みを持っている男、ゆきたこーすけです。今回はこんなご質問をいただきました。
 
 
 
ちゃんとピンを立てていても、配達員が必ず『家の裏』に到着してしまうそうです。こういうお宅はウーバーイーツをやっていると、実はめちゃくちゃいっぱいあります。
 
 
 
 
 
僕も詳しいわけでは全くないので、間違っていたりしたら教えていただきたいのですが、たぶんグーグルマップは大きな施設だと『出入口』の情報があるのだと思います。ですが個人宅や住宅にはないので、『住所の中心点から最短の道路上』に案内しているのだと思います。
 
 
 
 
 
要望とか送ってみても良いのかも知れませんが、このシステムが変わるわけではないので、たぶん改善は難しいんじゃないかな、、、とゆきたは思っています。配達メモやメッセージなどを使って「配達員に伝える」ぐらいしかないのかもしれません、、。
 
 
 
 
 
ーーと僕は思っているのですが、詳しい方、良い知恵をお持ちの方がいらっしゃったらぜひ教えてください、、。
 
 
 
 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第8話 『男前は声をかける(後編)』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
FORMS

 

WORKS

 

 

人気ブログランキングに参加しています

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓