【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

【ユアマイスター】のエアコンクリーニング体験レビュー

描いてます↓

 

 

 

 

 

 

日常470

『隣も鈴木さん』

 
 

 

【ご配達】宅配便が間違って届く家で出来る対策【誤配達】宅配便が間違って届く家で出来る対策

 

 

 

こんにちは、他力本願の申し子、ゆきたこーすけです。

今回はいただいたご質問に、漫画でお答えをさせていただきました。

 

 

 

実はこのご質問は昔からたびたびいただく質問なのですが、いつもお答えに悩みます。なかなか難しい問題ですね、、。

 

 

 

「宅配会社に言っても改善されない」というお話もよく伺うのですが、たしかにそういうこともあるかも知れません。おそらくそのエリアの担当者は分かっているのでしょうが、いつもその人が配達するとも限りません。

 

よそのエリアから応援が入ることもあるし、繁忙期などは臨時の配達員が配達することもしばしばです。たくさんあるお客さんの情報を完全に共有するのも、難しい部分があるかと思います。

 

 

 

 

というわけで自分が配達していたときのことを思い出して、思いついた対策を4つほど描いてみましたが、どうでしょうか、、、?

 

 

 

 

もし「うちはこうしてる」とか、何か良いお知恵があったら、ぜひ書き込んでいただけないでしょうか?皆さん宜しくお願いいたします、、。

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第8話 『男前は声をかける(後編)』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

皆さんのエピソード、常時募集しております

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓