ゆきたのブログへお越しいただきありがとうございます。現在はウーバーイーツの漫画をメインとしながら、男前の嫁の漫画、スーパーカブの漫画など描いております。

 

 

初めての方はこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて

『男前!日記』連載中!!

 

 

4月1日第1話『どこ行った?(後編)』更新

 

次回更新は4月15日です

 

 

 

 

 

昨日の記事から続いています

日常133 『校長先生のお話』(前編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで何の話かと思われたかも知れませんが、こちらの地震の記事の続きだったんです。最近なんだか地震が多いですが、そんな中ふと校長先生のお話を思い出しました↓

 

 

 

 

 

他の地域がどうなのかはよく分からないのですが、僕ら名古屋人は子供の頃から、「近いうちに必ず大地震が来るぞ。そうなったら名古屋は大変だぞ。」と言われて育ちます。

 

 

 

 

 

この時の校長先生のお話は、地震には周期があるので、大地はそのエネルギーを、コップに滴を垂らすように年月をかけて溜めているよ。そしてもう限界まで来ていて、いつ起きてもおかしくないよ、とそういうお話だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで校長先生の、身体を張った(?)東海地震のお話を、今でもはっきり覚えております。

 

 

 

小学校、中学校を通じて何十回と「校長先生のお話」を聞いてきたと思うのですが、その内容はほぼ思い出すことが出来ません。まともに聞いていたかどうかも正直記憶にありません。

 

 

 

しかしこの日の校長先生は全校の注目を集め、皆が「校長は何を話すんだろう」と固唾をのんで見ておりました。そして僕は今もそのお話を思い出すことが出来るのです。

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセッ漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓