【夫婦旅】オバマ前大統領も食べたブンチャー | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

こんにちは。

今日もバンコクは曇り空。
タイのスコールに毎回びびってるYukiです。


飛び飛びになってるベトナム旅行記の続き🇻🇳 


ピンク薔薇過去の旅行記はこちらピンク薔薇



ベトナム料理といえば
生春巻きやフォーは有名ですが

ブンチャーも大人気!!

あのオバマ前大統領も食べたという
フォンリェン店に行って来ました


店内にはオバマ前大統領と
米国人シェフのアンソニー・ボーディン氏の写真が。

フォンリェンは創業20年の
ハノイの中心エリアにある老舗。


メニュー表にもCombo Obama

せっかくなので
私たちもこれをオーダー。

そして出て来たCombo Obama!
山盛り!


丸レッドブンチャー
丸レッド巨大な揚げ春巻き
丸レッドハノイビール

これで約400円は安ーい!

おしぼりもちゃんとチャージされてて
2016年にオバマ米大統領がここで食べたと
ちゃんと書いてある(笑)


甘辛く味付けされたお肉とスープが美味しくて
あっという間に完食!


ここで食べたブンチャンが
ベトナムに来て1番美味しかったです。

ご馳走様でした