【夫婦旅】初めてのベトナム旅行 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

こんにちは。
駐在員妻2ヶ月目に突入したYukiです。

せっかくタイに住んでいるんだから
アジアの国をたくさん旅行しよう!と

夫が駐在員になってからは
よく旅行に行ってます


タイにいる間に
東南アジア10か国は制覇したいなぁー

丸レッドブルネイ🇧🇳
丸レッドカンボジア🇰🇭→【済】
丸レッドインド🇮🇳
丸レッドラオス🇱🇦
丸レッドマレーシア🇲🇾→【済】
丸レッドミャンマー🇲🇲
丸レッドフィリピン🇵🇭
丸レッドシンガポール🇸🇬→【済】
丸レッドタイ🇹🇭→【済】
丸レッドベトナム🇻🇳→【今回の旅】


さて、今回は
ベトナムのハノイに行って来ました🇻🇳
↑観光名所のひとつのオペラハウス

初ベトナム航空!

バンコクからハノイの空港まで
2時間のフライトなのに
ちゃんと機内食が出るんですね!

行きはビーフ。

帰りはポークに。
ハノイビールまでありますよー

CAさんのアオザイが素敵でした♡


今回のメインイベントは
世界遺産のハロン湾クルーズキラキラ

なのでそれ以外はやや節約。

荷物が少ないのと
私たちが滞在するホテルの目の前で止まるバスがあるということで、

ノイバイ空港からホテルまでの移動は
路線バスを使ってみました。


2016年から運行しはじめたらしい86番バス。


1人3万ドン(150円)。
40-50分くらいで市街地まで連れて行ってくれます。


そして滞在したホテルはオペラハウスの真横
ヒルトン ハノイ オペラ。

※写真はサイトからお借りしました

周りにはカフェやお店が沢山あって、
ツアーの集合場所だったり
無料シャトルバスの発着場になってる程
便利なロケーション。


ホテルに無事にチェックイン後
私たちのお部屋へ。

エグゼクティブフロアの五階。


お部屋の内装はヒルトンっぽい感じ。
角部屋だったからか、
無駄に広い感じがしました(笑)


バスルームはシャワーブースとバスタブが分かれてて
水圧も温度もうちのコンドミニアムを上回る!


シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディクリームも
レモンバームのいい香り。


ベランダからの眺めもなかなか良くて


オペラハウスもめちゃよく見える!


ベトナム初日はあっという間に夜になってしまったので、

有名なマダム ヘンでご飯を食べて
お洒落カフェでお茶をして

帰って寝ました。


ベトナム初日、
色々な衝撃映像もありましたが
今日1番笑えた一コマ。

さすがベトナム🇻🇳



つづく。