2023年夏休みのビジネスクラス世界一周のお話で、フィンランドまでやってきましたダッシュ

 

 

2023年8月24日(木)のお話です。

 

フィンランドに来た目的は既に書きましたが、サウナーとして、フィンランドのサウナに入るためOK

 

サウナの聖地、フィンランドの「ALLAS SEA POOL」で整った後はチョキ

お買い物してサ飯のハンバーガーを食べて、

北欧文房具を探しに行ってきましたダッシュ

 

途中一大事が襲ってきましたが、

なんとか切り抜けることが出来ましたおいで

 

目的地はStockmannストックマンデパートから歩いて10分ちょっとのDESIGN DISTRICTにある北欧文房具店です。

 

 

やってきた北欧文房具店の「PAPER SHOP」はこちら右差し

 

 

 

こじんまりしたお店です拍手

 

 

GWの時もそうだったのですが、

頼まれてリングノートを探していたのですよね飛び出すハート

 

 

花柄が北欧らしいかなって思いましたOK

 

 
その場で購入したものを写真に撮ってればよかったのですが、
アップしたものがこちら右差し
 
ちょいぼけてますが、
 

image

 

立てかけてある花柄のリングノートとあといくつかをお買いあげ拍手

 

image

 

 

 

全然関係ないけど購入したマリメッコノートはこちらで、

 

PAPER SHOPで購入した北欧文房具はこちら。

 

 

左からバースデーカード、リングノート、下が付箋かな、えんぴつと、右はメモ帳、上はペン入れ。

 

それなりのお値段したけど、

これらは美食会で

「北欧文具欲しー」とおねだりされていたのでおいで

 

全部おみやげにしましたチョキ

 

美食会のお話はこちらから右差し