実は今回で3回目な美食会。

 

メンバーは、50代、30代の美女お2人と私の3人。

私もシングルみたいなもんだけど、女性陣は2人ともシングルです。

 

30代の女性はこのブログにも登場したことがあると思います。

その記事はリンクしませんけど、探し出すと面白いかなとは思いますポーン

 

ひょんなことから、

 

ご飯食べに行きたーいダッシュ

 

と言われたので、

 

二つ返事で早速約束を取り付けて今年春頃からはじまったこの美食会。

 

前回はGW世界一周ビジネスクラスの旅のあとに行ってきたので、

 

夏休みのあとにまた行こうねーダッシュ

 

となってたのですが、

 

夏休み明けの私の体調がおもわしくなく、旅のあと、はじめてのご馳走が昨日の美食会となりました(^^♪

 

こちらのお店に行ってきましたよ。

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

前回は女性陣にお店を決めてもらったので、今回は私がこちらのお店を提案したのですが、

 

すし笑 福岡 博多 まんてん

 

二つ返事で、ここがいいー!

と反応がありましたOK

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

私はもちろん泡泡を頂きます。

表面張力ができるまで注がれますおいで

 

50代女性は泡のあとは白ワインを、

 

30代女性は烏龍茶を頂いてましたてへぺろ

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

中トロからスタートしましたニコニコ

私の積もる土産話も一緒にスタートします(^^♪

 

えと、

 

ちょっと微妙な三人の関係なので、

 

というか、

 

私が女性陣のプライベートに踏み込んだことをズバズバ聞いたりすることも出来ないので、

 

自然とずーっと、ひたすら私が場を盛り上げようと一生懸命しゃべってます。

 

時々50代美女も自分のことをしゃべってくれたりしますが、

 

30代美女に彼氏いる?

とか、とても聞きたいけど聞けません。

 

3回ともそんな感じです。

 

そんなんで、

 

女性陣、楽しんでくれてるのかな?

 

と、

 

ずーっと思ってはいるけど、

 

まぁ、今回はキリマンジャロ話し(ブログに書いてない面白話がちょいちょいあります)や旅のエピソードをお話して盛り上がったし(たぶんポーン)、

 

 

なによりもお寿司のおいしさにも感動してくれましたチョキ

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

チョモランマ(^^♪

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

伊勢海老ー!

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

まずいポーン

(お鮨はもちろんおいしいんだけど、)

 

表面張力な泡泡を4杯も頂いてしまってせっかく楽しい会話をしているのに相当酔っ払ってしまったポーン

 

3時間ほど、

 

食べて、

 

飲んで、

 

いつもは一次会で解散するけど、

 

あまりに楽しかったので(私がポーン)

 

次も行こ―ダッシュ

 

と、二次会に誘ってみました(^^♪

※そういえば最後にしじみ汁が出てこなかったけど忘れられた??

 

 

今回こちらのお店は夜、昼(予約なし)に続いて3回目なのですが、はじめてお店に来たときはきちんと取材してますのでこちらの記事もどうぞチョキ

 

 

夏休みの旅はこんな感じで終了しました。