訳あって、このブログではグルメなお店を紹介してないのですが滝汗

 

とってもいいお寿司屋さんを見つけましたので、

 

っつか、

 

おすすめされて行ってきましたので、紹介しますね(^^♪

 

お店の詳細は一番最後に記載してますが、

 

西日本最高峰の石鎚山に登った日、飛行機に乗って移動して、何故かその日に海外から帰ってきたいちろうさんと夕食を共にしてまして、東京で予約がとれない「まんてん鮨」が名前を変えて福岡に出店されたことを教えてもらいました。

 

この日のことです。

 

 

そんないちろうさんから、今なら予約しないで食べれるよ(^^♪、と。

 

なんて魅力的なOK

 

というのも、ランチで予約なしでは入れれば「おまかせ5500円」をいただけ、

予約したら「おまかせ11000円」をいただけます。

東京のまんてん鮨よりもお高い値段設定だから、ちょっと強気ですよね。その理由は後程お分かりいただけるかと思います。

 

そう、

このお店に料理もお酒にもメニューもないのです。

 

ってことで、

 

諸事情があり、

予約して行ってきましたてへぺろ

 

福岡に、リッツカールトンが進出しましたね。

まぁ、泊まることはないと思いますが(テカ、高すぎて泊まれない)滝汗

 

その建物の2階にお寿司屋さんは入ってます。

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

のれんをくぐって、

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

開店したばっかりなので、とってもきれいなお店ですよ。

お兄さんたち、めっちゃ元気です。

SNSで流行ってますよっ!

何日か前に人気ブロガーさんから教えてもらって来ました!

って言ったら、

あとでこっそりサービス(たぶん。。。)がありました。

喜んでいっぱいお話しました(^^♪

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

まずはしじみ出汁

濃縮されてて、まじうまいです

 

 

なんだっけ?

たぶんのどぐろのあぶり

 

 

生ビール

めっちゃシャキシャキした熊本のワンダーピーマンと共に

 

 

なんだっけ?

ヒラメの刺身だったような

 

 

かつおさん

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

トロ

うまぁ

甘ぁ

とろけるぅ

 

🍺は2杯目に

 

 

アワビ、肝と共に

 

 

なんとかイカ

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

うぁーい!

蒸し伊勢海老

歯ごたえあって、ぷりぷりしてて、ありがとー(^^♪

 

 

こはだ

 

 

なんとか海老

 

 

箸休めに明太

🍺は3杯目

 

 

トロのあぶり

マグロ大好き

おいしいマグロ

本当に大好きなので、うまぁ

 

 

茶わん蒸し

本物の蟹肉入りですよ(^^♪

 

 

エノキの昆布締め

 

 

たこ

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

いくら

(極小)ドンブリに入ってます

大好きです(^^♪

 

ここで日本酒にチェンジ

新潟の朝日酒造「洗心」を

日本酒は悪酔いすることがあるので、自らの意思で日本酒にを注文したのは生まれてこの方、初めてかもしれませんポーン

 

ここで来ますよーポーン

写真を撮るので、ポーズしてくださいってお願いして出てきた、待ちに待った次の品はこちら(^^♪

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

うーにー(^^♪

3人で行ったのですが、他の2人より絶対盛りは多かったです

人気ブロガーって自己紹介した甲斐がありました爆笑

ちゃんとブログで紹介しますね(^^♪

 

いや、ほんとマジ美味かったです♪

甘い

とろける

口いっぱいに広がる磯の香り

これだけで3000円くらいは普通にすると思います。

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

ネギトロ巻き

ねぎはたまねぎなので、シャキシャキしておいしいです

もうおなかいっぱいになってきました(^^♪

 

 

あれ?ブレとる

日本酒飲んで酔っ払ったかな

卵焼きと煮穴子

 

すし笑 福岡 博多 まんてん鮨

 

ここで酔っ払いに、しじみ汁👍

これまたしじみの出汁がすごくて、酔いも吹っ飛びます💦

 

 

お稲荷さん

 

 

最後は根生姜漬け

酔っ払ったので最後はお茶を

 

あっ!

 

デザートのメロンを撮り忘れてる滝汗

 

もうおなかいっぱいです。

男性でお寿司屋さんでもうおなかいっぱい、これ以上食べれないって満腹感を味わうことってありますか?

 

今回はブログで紹介するためにメロン以外の全部の写真を撮りましたので数えてみたところ、全25品でした。

 

女性だと食べ切れるか少し心配です。

 

お店の名前は「すし笑」ですが、東京の「まんてん鮨」の名の通り、本当に満点なお寿司屋さんでした。

 

おまかせのお値段は11000円+お酒代。

ちなみに東京の「まんてん鮨」のおまかせのお値段は7700円+お酒代。

まぁ、福岡でもこのレベルだと他だと2万円は軽くしますね。

東京の7700円のおまかせの内容が気になりますが。。。

 

さてと、

 

今度は、人気が出ないうちに予約しないで昼ランチに行ってこようかな(^^♪

 

ところでお隣のお客さんは友達から勧められたという香港からの観光客で、翌日から福岡、阿蘇、雲仙を回るようで、阿蘇のおすすめスポットをいっぱい紹介するなど、とっても楽しい飲み会でした♪

 

ところで、

 

いちろうさんが行った時の昼ランチの記事はこちらから。

夜のおまかせと比較できますよ(^^♪

 

 

東京でまんてん鮨の常連で福岡出店をお知らせしたクリスさんの記事はこちらから。

 

 

おみせはこちら。

-----------------------------
すし笑 福岡店
092-753-9081
予約可(電話または公式ホームページより)
すし笑HP:http://sushisho10.com/
福岡県福岡市中央区大名2-6-50 FDGCビオスクエア 2F
赤坂駅から365m
11:00~15:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日はビルの休みに準拠
カード可 電子マネー不可
個室    無
全席禁煙
オープン日 2023年6月8日