※追記※

6月8日(木)に

「すし笑」(すししょう)

開店いたしました。

 

すし笑 福岡店
092-753-9081
予約可(電話または公式ホームページより)
すし笑HP:http://sushisho10.com/
福岡県福岡市中央区大名2-6-50 

FDGCビオスクエア 2F

※リッツカールトンの入るビルです
赤坂駅から365m
11:00~15:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日はビルの休みに準拠
カード可 電子マネー不可
個室    無
全席禁煙

 

 

仕事が忙しく、

ブログお休み中ですが、

先日、息抜きで都内へ。

( ;∀;)

 

向かったのは、

 

 

約3カ月ぶりの まんてん鮨。

 

この日も、外国の方でいっぱい。

実際、予約も取りづらくて、聞くと、

1カ月前から予約開放だったのを、

2カ月前から予約開放にしたそうです。

滝汗

 

最初に、肝臓をいたわる、

 

 

シジミの一番出汁

をいただいてからの~。

 

 

まずはルービーで、一息。

 

この日の担当は、大将のアマノッチ。

ジュンさん、ヨシヨシ、サユリちゃんは、

お休みでした。ちと、サビシ~。

ニヤニヤ

 

でも、休んでいるってことは、

それだけ労働条件が良いことの証。

ちなみに、サユリちゃん、

板場で握るようになったそうです。

ウインク

 

久しぶりのせいか、

アマノッチも張り切ってくれて、

 

 

サワラの炙り。

 

 

カンパチ。

 

 

真鯛の昆布締めスダチ塩。

 

スターターにピッタリ。

ベルベルベルベルベル

 

からの~

 

 

鮑クリススペシャル。

 

通常はスライスするだけですが、

クリス用に肝と雲丹をたたいた、

ソースで和えてくれています。

ウレピ~。

合格合格合格合格

 

その気持ちに応えて、

 

 

雪の茅舎 投入!

 

 

タラコのワサビ漬け。

 

 

メカブ。

 

 

ホタテ。

 

 

蟹たっぷり茶わん蒸し。

 

と、またまた~

 

 

アンキモタワー。

 

通常だと、普通のアンキモですが、

なんかこれもいろいろ和えてですね、

タワーに仕上げてあります。

 

両隣の外人さんが、

アレチガウ?

という感じで見ています。

(笑)

 

ネタのクオリティ高いし、

接客も心地よいし、

値段は6,930円だし、

まんてん鮨、最強ですね。

口笛

 

 

イクラと松前漬け。

 

 

エノキの昆布締め。

 

 

白エビと車海老。

 

 

湯葉豆腐と大根のハリハリ漬。

 

 

メジマグロ。

 

ここからは、

ラストスパート~

 

 

白ワイン、投入!

 

 

本鮪の赤身と中トロ。

 

 

べったら漬け。

 

 

ホタルイカ。

 

クライマックスは~

 

 

雲丹。

 

タップリの雲丹キタ~~~。

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

ありそ鮨し なら、

これだけで5千円しそう。

笑い泣き

※個人的な意見です

 

しかもですね、

とっても、とっても、

アマ~~~イクラッカークラッカークラッカー

 

ここからは、クールダウン。

 

 

玉葱のネギトロ。

 

 

シジミ汁。

 

 

煮穴子。

 

 

干瓢。

 

 

玉子焼。

 

 

オレンジ。

 

超美味しかった~。

アマノッチ、ご馳走様でした~。

お願い

 

で、ですね、まんてん鮨の新店情報。

すし笑(スシショウ)

福岡市の新店オープンが、6/7(水)に決定。

天神店のようですが、住所は大名みたいです。

お父さん

 

福岡の新店舗は、東京色は出さず、

現地の仕入れとか嗜好を考慮して、

新たな形態になるようなハナシ。

どんなお店になるのか❓❓❓

 

ただ、悲報・・・

 

 

どうやら、ジュンさんが、

異動みたいです。。。

 

俺も、異動願い出すかな・・・。

真顔

 

ちなみに、求人サイトを見ると、

 

 

もう求人募集されているので、

この話はガセではありません。

 

もしかすると、このブログも、

本格再開時には、九州発になるかも。

真顔

 

(つづく)

 

※お知らせ※

バタバタしていますが、

当面、週1位でボチボチやります。

本格再開は、4月中旬頃になります。