2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました飛び出すハート

 

 

リアルタイムで書いたこの記事は、リッツカールトン福岡にチェックインした時に書きました。

まずは両親をアフタヌーンティーに残して、

ひとりで部屋の取材に行ってきました。

 

だって、両親が部屋に入ると

ブログに記事にできないですからねダッシュ

 

クラブフロアでチェックインした後、

 

 

部屋の取材が終わって、

今度はアフタヌーンティーの取材です。

 

ひとりの方がゆっくりできるのでねOK

両親よ、我儘勝手な息子ですまぬおいで

 

 

まずはミモザ(シャンパン+オレンジジュース)をもらったと思います。

 

 

アフタヌーンティーはこんな感じです。

 

こんな感じでいただくのは、

わたくし、

人生で初めてですチョキ

 

 

アフタヌーンティー初めての私には、

SAVORYって、初耳でした。

 

アフタヌーンティーの軽食(サンドイッチとか)?

のことをセイボリーというみたいですね。

 

この記事を書くのに、

調べて分かりましたが、

セイボリー、スコーン、ペイストリーの順番で召し上がれ。

がどうやら正解のようです。

 

何にもマナーを知らない私は、

スウィーツ、セイボリー、スコーンの順に召し上がりましたバイバイ

 

 

飲み物のメニューです。

もちろん飲み放題ですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ショートケーキ食べちゃった後

 

 

日頃食べることはない、

どちらかと言えば食べず嫌いなスコーンちゃんチョキ

 

 

こちらの桜のムースが一番美味しかったです飛び出すハート

 

 

わたくし、

スコーンとか(広い意味ではビスケットも)口の中の水分持っていかれるお菓子は基本的には口にしませんが、

 

こちらのスコーンは日頃口にしない私にも

とっても美味しゅうございましたOK

 

 

 

 
間違いなく人生で一番おいしかったアフタヌーンティーでした。
 
と、
 
リッツカールトンに泊まるのは人生で3回目なのですが、
 
前回泊った記事を見てみたら、
 
リッツカールトンのアフタヌーンティーを頂いてたようです。
 
残念ながらその時に食べた記憶は失くしてしまってました。。。