2週間前の2024年4月11日(木)、親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました飛び出すハート

 

 

リアルタイムで書いたこの記事は、リッツカールトン福岡にチェックインした時に書きました。

こちらの記事の続きです。

 

 

25年間、お仕事を頑張ったので、

会社からは2週間の休暇と、

20万円のJTB旅行券をもらい、

その全てをリッツカールトン福岡のクラブフロアにぶっ込みましたダッシュ

 

 

まずはノンアルコールカクテルがウェルカムドリンクですチョキ

 

 

ところでこの日は車で両親を案内したい場所があり、

でも酒を飲むから、

車はどうしようかなぁと思っていたのですが、

ちょうどチェックインの時間の15時になったので、

そのまま車でホテルに向かいましたダッシュ

 

ちなみにリッツカールトン福岡の駐車場ですが、

バレーパーキングでした。

ホテルのエントランスで車両を預って、係員がお客様の代わりに駐車場に入出庫するサービスのことです。

 

 

バレーパーキングって、

私は初めての利用かもしれません。

 

超便利ですね。

 

車の鍵を預けるときに予約名の確認があったので、

クラブラウンジでチェックインするので、直接24階のクラブフロアに向かってくださいと言われました。

 

チェックインはちょっと時間がかかりましたが、

こういうところではアフタヌーンティーを頂きながらゆっくりするのがホテル滞在の醍醐味なので、そういうところが良いのかもしれません。

 

 
クラブラウンジはこんな感じです。
 

この日は金曜日の午後で、

私は午後だけ有休を取っていたのですが、

仕事の電話は休みをとってるのを知らない人からは容赦なくかかってくるので、

30分くらい電話していたのもあり、

チェックインには1時間くらいかかったかと思います。

 

その間、

まずは両親だけアフタヌーンティーを頂いてもらいました拍手

クラブラウンジですので、全部タダです。

タダって私が一番好きな日本語です。

 

アルコールも無料ですよダッシュ

 

 

ちなみに1泊20万円の価値は両親は

分からないと思いますので、

私が一緒に泊まって、

その価値を満喫する作戦です。

 

ってことで、

3人のクラブフロア宿泊で20万円ってことです拍手

 

私はアフタヌーンティーはこの時頂きませんでしたが、

チェックインがなかなか終わらないので、

安心院のスパークリングワインをいただきました。

 

安心院と書いて、「あじむ」と読みますが、大分県にある地名です。

三和酒類のお酒で、最近はワインも有名にたぶんなってきて美味しいですが、

下町のナポレオンで有名な焼酎の「いいちこ」を作っている酒造です。

 

 

 

両親の分のアフタヌーンティーです。

ようやくチェックインが終わったので、

両親には午後ティーを満喫してもらいながら、

私はお部屋のチェックに向かいましたダッシュ

 

ちなみに翌日両親は実家に戻るのですが、

電車の時間を少し遅い時間にしていたので、

レイトチェックアウト出来ないか聞いてみました。

 

 

私は4月にマリオットボンヴォイのアメックスプレミアカードを作ったのでゴールドメンバーになっているのですが、この宿泊はJTBを利用しており本来ゴールドの特典(たぶん部屋に空きがあれば14時まで)は使えないと思うのですが、好意により13時チェックアウトにしてもらいました拍手