どんどん増え続ける私のクレジットカードのお話ですポーン

 

2年前、JALのJGC修行を始める前まで、持っているクレジットカードはこちらの4つでした右差し

 

1.ユナイテッド航空のマイレージプラスゴールドセゾンカード

 これがメインでこれだけ使ってました。

 ANAのSFCカードと両方持ってれば、ANA国内線がマイルで取れて実質有効期限がないので最強です。

2.ANAスーパーフライヤーズゴールドカード

 JALのJGCカードと同じで、スターアライアンスの上級カードです。

 クレジットカードとしては全く使いませんが、ステイタス維持のため保有してます。

3.楽天(年会費無料)カード

 無料?だし、ふるさと納税したり楽天経済圏を利用しているので。

4.卒業大学のカード

 会報が送られてきます?

 

で、

JALの修行をしたので、

5.JALグローバルクラブ Club-Aカードを追加拍手

 

海外旅行に出かけるようになって、世界一周のほかにエコノミーを有償発券しているから、

プライオリティパスを使おうと思い、

3.楽天の一番安いカードをゴールドカードに変更バイバイ

 

そして、今年はJALのプレミア以上の修行はしないと心に今のところ決めているのでポーン

今後のメインカードをどうしようかと考えておりました。

だからと言ってUAのカードは辞めないけど。

 

まぁ、通常ならもともとメインで使っていた1.のUAマイレージプラスゴールドセゾンカードでいいのですが、

 

最近の年会費を考えるとなんだか高くなったなぁと思ってる方も多いと思いますので年会費を書いてみると、

 

1.UAセゾンゴールドは今年から22000円から33000円に年会費があがりました。

2.ANA SFCゴールドカードの年会費は20000円くらいだと思います。

3.楽天カードは無料からゴールド11000円になりました。

4.大学のカードは数千円(知らんけど)ポーン

5.JAL Club-Aカードにオプションつけると20000円くらい。

 

そして、今回、

6. Marriott Bonvoy アメリカンエキスプレス プレミアムカード

を追加したのですが、

 

年会費は49500円です滝汗


一発、

AMEXのプラチナカード年会費165000円にしようかと思ったのですが、

さすがに年会費分使わないだろうと冷静になりやめましたポーンポーン

 

そんな思うところがあって発行したMarriott Bonvoy アメリカンエキスプレス プレミアムカード右差し

 

 

クレジットカードの年会費だけで、合計14万くらいになりますねポーン

本来このあたりの固定費は削減すべきなのでしょうけど、

これくらいなら

まっ、

いっかおいで

 

ホテル修行は今の私の生き方には必要ないし、

私一人であればカプセルホテルで十分なので、

ホテル修行はしようとは思ってませんが、

 

いろいろと考えてみた時に、このカードがあれば私の人生がもう少し充実したものになるかなぁと思って年間5万くらいならありかなと思って発行したこのカード。

 

このカードを使って有償でホテルに泊まることはあまりないとは思いますが、

このカードを利用する想定もしているので、

使った感想についてはこのブログでいい報告が出来ればいいなと思ってます。

 

昔は使い勝手が良かったこちらのマリオットボンヴォイのカードも、最近はカードホルダーが多くなったり特典のハードルが上がったりで使い勝手が相当悪くなった話もネットでいろいろ見たりしてますが、その辺りも分かって発行してみました。

 

使い勝手が良くないとかその辺りも含めてホルダーの方がどんな便利な使い方をしているのか、

そして

皆さんがどんなカードをメインカードとして使っているのかも気になります(^^♪

 

この辺りをもう少し考えてみると、1年前にこのカードかアメックスプラチナを追加しても良かったと思ってます。

 

時すでに遅しですけどね。

 

 

 

昨年は旅行だけでクレジットカードで500万以上利用してました滝汗

 

もちろんそれ以外にも

マンション買ったり、

もちろん日常でいろんな出費があるので、

リアル家計簿は赤字でしたえーん