リアルタイムでは親孝行 第5弾の超贅沢旅に出掛けておりますがチョキ

 

 

 

まずは最近行った国内旅行の旅のお話を完結させたいと思いますダッシュ

 

3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に行ってました飛び出すハート

長らくファーストクラスの旅記事を書いていたので中断してましたが、

 

 

こちらの記事の続きです。

 

 

今回の北海道旅はスノーボードするつもりで飛行機のチケットは購入しましたが、考えてみると春スキーをしたいわけでもないので、スノボはしないでゆっくり北海道を楽しもうという旅にしてみました。

 

なので、基本ノープランで、

3月16日(土)は朝6時半から1時間半行列して新千歳空港の行列が凄すぎる美瑛選果のまめぱん、コーンぱんを購入し、朝ごはんでいただき、

 

 

日本秘湯を守る会 支笏湖丸駒温泉の解放感満点の温泉サウナを満喫しチョキ

 

本日の宿のある倶知安(世界的なスキー場であるニセコの最寄り駅)に向かいました飛び出すハート

 

そしてその途中、

 

新千歳空港からルスツやニセコに向かう時は必ず道路沿いの大きな看板が目に入ると思いますが、

 

 

きのこ王国にやってきました。

もうお昼を過ぎてお腹も減ってたのでねOK

 

 

きのこ大好きなので、奮発してプレミアムきのこ汁280円にしましたチョキ

 

 

大盛況でテーブル席は満席で、食べ終わる人を待って席を確保しましたOK

 

 

きのこの天ぷら盛り合わせも一緒に頂きましたチョキ

やっぱりきのこ大好きです飛び出すハート

ビール飲みたいけど、車を運転しているのでもちろん我慢しますえーん

 

そして、どうしようかなぁと思いながらドライブを続けて、

 

そうだ飛び出すハート

 

あそこで写真を撮ろうダッシュ

 

と私が思ってた写真スポットに向かって撮った写真がこちら右差し

 

 

いかがでござんしょ?

 

世界中を旅して、その時々でこれはベストショットのうちの一枚というのがあるのですが、

こちらの真狩村から撮った羊蹄山はお気に入りの写真の一枚ですチョキ

 

以前からここは写真に撮りたいと思ってたスポットですが、

いかんせん冬の北海道はこんな晴れてることもなく、

たまたまこの日はじめてこの場所でこんなに晴れた天気で羊蹄山に出会えたと思いますOK

 

 

写真を撮るのは大好きなのですが、

めちゃくちゃ素人なので、

星空とかを撮れるように、

勉強したいなぁと思って

はや20年くらい。

 

全く進歩してません滝汗

 

 

こんなアングルはいかが?

 

 

その辺の道端に車を止めて撮った一枚。

真狩村から倶知安駅に行く途中。

 

田舎に帰ると、懐かしいお母さんのような山がある人って多いと思います。

こちらの羊蹄山も地元の人にとっては、ふるさとの山なんだと思います。

 

 

こちらの写真は倶知安駅前でこの日宿泊したビジネスホテルの「ホテルスリーエム」からです。