この3連休を利用して、2月9日(金)から4泊5日で北海道に来ております飛び出すハート

 

明日地元に帰るのですが、午後のフライトなので明日も朝イチだけ滑ろうと思えば滑れるのですが今日で終了します。

だって、天気が良すきるんだもん滝汗

全然寒くないしポーン

 

スキー場の天気が連続して良すぎるのも微妙ですよね。

ここ4年ほどルスツに通ってますが、2月の今頃にここまで雪がないのは初めてだと思います。

 

たぶん1週間くらい積雪がほとんどないのでは?って感じでした。

知らんけど爆  笑

 

そのおかげで、3日間連続でずーっとカービングの練習をしてましたダッシュ

カービング、いまだに出来ませんけどねポーン

 

 

初日、晴れ☀️

 

 

 

 

 

洞爺湖がきれいです

 

 

 

羊蹄山

 

 

 

 

天気は悪くないけど、3日間ともきれいに羊蹄山が見えることはありませんでしたえーん

 

2日目。

あさイチは、スキー場を貸し切りました飛び出すハートチョキ拍手

 

 

誰もいないスキー場はこんな感じ。

1月と2月の日曜日は朝一番だけ、ルスツは別料金を払って特別に一般の人の前にリフトに乗ることができますよ飛び出すハートチョキ

なんてセレブなこの感じ拍手



昨年の貸切は深雪で🏂

とっても素晴らしかったのになぁ👏


 

3日目。

 

 

午後から天気が良くなり、気温も上がってきました。

明日13日の火曜日は札幌で最高気温が10度くらいまで上がるようです。

 

やっぱり、地球温暖化の影響があるような気がします。

天気がいいのもいいけど、やっぱりスキー場には雪が降ってくれないと、ずーっと3日間カービングの練習ばっかりしてて少し飽きちゃいましたえーん

 

ところで先日のJALタイムセールで、もう1回ルスツに来ようと思って3月中旬の北海道往復の便を購入したのですよね。

 

でも、3月中旬って来たことないから知らなかったけど春スキーのシーズンなのですね。

ってことで、来月のルスツはやめることにしました。

 

流氷のあるところに行くか、何しようかな。

ちょっと今から考えてみようと思ってます。

 

今シーズンのルスツは2回目です。

 

 

4年前、いろいろあって20年ぶりにスノーボードを再開しました。

 

 

北海道スノボ旅はこちらの書庫にまとめております。