無事に、3日連続、年末年始(30、31、1日)のニセコスノーボード旅(北海道滞在は4泊5日)は、

 

1番心配していた、怪我をすることもなく、

 

大満喫することができましたw

 

最後にスノーボードをしたのは、

 

東北地方に勤務していた2001−2002年シーズンが最後だったと思うのですが、

 

そこからの20年振りだったのですが、

 

たぶん泳ぎとか自転車と同じで、

 

1度習得している(っつっても、ただ滑れる程度です)と、

 

すぐに慣れるのだと思うのですが、

 

冒険しなかったのもありますが、

 

そして、たぶん雪が良かったからというのが1番ですが、

 

転ぶこともあまりなかったですw

 

ニセコにちょっとだけ触れると、

 

世界一と言われるJAPOW(じゃぱう=ジャパンのパウダースノー)を求めて、世界中から集まる世界のスノーリゾートなのですが、コロナで空いていたのもあるし、大寒波で積雪があった翌朝の雪なんて、膝まで雪を感じながら滑るボードなんて、ニセコに家を買いたいって思うほど、素晴らしかったですw

 

実は、ゴルフよりも楽しかったかもw

 

 

 

スマホの表示はニセコアンヌプリ国際スキー場と出てますが、滑ったのはニセコグランヒラフスキー場です。

 

 

2021年元旦、スノボ旅行最終日、4時間くらい(うち1時間は休憩)、で吹雪の中のデータですw

 

ちなみにデータは、Garminのスマートウォッチで取ってます。

 

自分の趣味に、スノーボードを、また追加しようかな。

 

そして、習得はしてないけど、20年前に取得した中型2輪の免許があるから、今年はバイクも春先になったら始めて見たいなって思ってます。

 

20年前、これからの人生がどうなるか分からない25歳の時、

 

その時はすぐにバイクに乗ろうとは思ってなかったけど、

 

将来バイクを楽しむ齢が来る時もあるだろうと思って、取っていた免許。

 

その時は、こんな人生が待っているとは全く思ってもいなかったけど、

 

人生のリスタートを考えることができた、

 

最高の4泊5日の北海道スノボ旅でしたw

 

無事、新千歳空港に到着してビールも飲みましたので、あとは寝て帰るだけですてへぺろ