円安やウクライナ戦争の影響で、光熱費が高騰しているって話を聞くので、自分の光熱費を調べてみた結果について書いた前回記事の続きです。

 

 

サレ夫の自己紹介はこちらからどうぞ。⇒

こんな生活をすることになったきっかけを作った男1についてはこちらから⇒

その後浮上した男2についてはこちらから⇒

妻と、妻の不倫について話した時の記事についてはこちらから⇒

 

その結果は、前年の11月から1月の3か月間で比べてみたところ、

 

電気代は約1.3倍に、

 

ガス代は約1.6倍に高騰していることが分かりました。

 

ここで思ったのは、電気代ってそもそも値上がりしているのでしょうか?電気代って公共性がとても高いから勝手に値上げできないというか、規制されているはず。

東京電力は先日値上げを国に?申請してましたよね。

でも、私が住む地元の電力会社は値上げを申請してないのですよね?

それでも電気代って昨年より高騰しているのですかね?

ってふと思いました。

 

で、そんな小難しいことを考えても仕方がないので、

 

うーん、手っ取り早く節約できないかなと思い、

 

あるところに電話しました。

 

「もしもし、〇〇マンションの〇〇号室に住む〇〇と言いますが、備え付けのエアコンの効きがとても悪く、30度くらいに設定してようやく少し温まるくらいで困ってます。エアコンに2010年製ってシールが貼っているのですが。」

 

って、賃貸マンションの管理会社に電話してみました。

 

「えーっと、そうですか。いつごろから効きが悪いですか?フィルターの清掃はしてますか?」

 

となポーン

 

「とりあえず、点検を行いますので、また連絡しますね。」

 

ガーンガーンガーン

 

チーン

 

というか、

 

チッキョロキョロ

 

「交換しますねてへぺろ」って答えを期待してたんだけどなー滝汗

 

残念。

 

 

 

って、

 

 

 

しばらくしたら

 

 

管理会社から電話がかかってきて、

 

「やっぱり、点検せずに、もう交換しますねー」

 

お祝いお祝い

 

って、やり取りをはじめて1か月くらいした本日。

 

 

無事、エアコン交換が完了しました爆  笑

 

さてさて、

 

電気代、節約できるかなぁ照れ

 

・・・

 

1Rの賃貸マンションに今住んでいる理由はこちらから。

 

 

アメトピに掲載されたあれから1年の時のお話はこちらから。

 

 

最近分譲マンションを購入したお話はこちらから。

 

 

結婚してから11年たった時、11年前の結婚する自分になんて声を掛ければ良かったかなと想った記事はこちらから(←是非読んで欲しい記事のひとつです)。

 

 

別居から2年たった時に思ったことはこんな感じ。

 

 

1年前に思ったことはこんな感じ。

 

 

男って鈍感だから、脇が甘すぎる不倫をしていても、全く気付かないのですよね。

あまちゃんすぎた、あの時の自分を叱り飛ばしたい、その頃のことを書いた記事はこちらから。

 

 

妻が絶賛不倫中の頃、タワマン購入の申し込みをした時のお話はこちらからびっくり

 

 

大金をどぶに捨てたお話はこちらからポーン