夫さんがなぜか山林を購入してから、

一番楽しみにしていたのは筍。

 

 

 

というより、

最初はすごくイヤでしたけど、

無理くり楽しいことを計画していたというのが正しい感じでした。

 

 

 

 

バーベキューしたり、

 

image
 
image
 
テント泊したり。
 
image
 
 
それなりにいろんな楽しみを、
徐々にみつけていきましたが。
 
 
肝心の筍は、
なさそうだと。
 
 
夫さんに言われていたんです。
 
 
でも夫さんがテントで寝ていて、
なんか背中が痛いなって思って。
 
 
よく見たら寝袋の下から、
筍が生えてきてたんだそうです。
 
 
次の週末収穫できるだろうか。
 
 
今時期夫婦ともに仕事が忙しいけど、
 
筍堀りがんばって、
尚且つすぐに自宅でゆでるなんてハードスケジュールこなせるのだろうか。
 
 
ちょっと不安ですが、
せっかくの筍。
 
 
なんとかしたい。
 
 
夫さんが、
かつて取った「既存住宅状況調査技術者資格」。
 
image
 
 
今は検査業務やってなくて、
講習受けるの大変だからって更新迷ってたけど。
 
 
せっかくだから更新するように、
アドバイスしてたんだけど。
 
ちゃんと更新してたみたいで、
資格証無事届きました。
 
 
意外と努力家な一面もあるのです。
 
 
船舶資格からなぜか、
警戒船業務資格にチャレンジしたり。

 

 

結婚生活ランキング
結婚生活ランキング