昨日、4月29日に英国王室のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤルウェディングがありました
ロンドンの街は、お祝いムードでいっぱい!
この一大イベントを、ぜひ間近で見たいーー!!
・・・・とこですが、何日も前からテントで泊まり込みをして沿道を確保するほどの気合はないので、
バッキンガム宮殿の横のGreen Parkに設置された巨大モニターで見学をしました。
Green Parkもバッキンガム宮殿の近くとあってすんごい人!人!人!
王室の方がモニターに映るたびに、国旗を振って大盛り上がり。
間近では見れなかったけど、お祭りの中にいる雰囲気は十分に感じられました
そして、式の後、バッキンガム宮殿を見に行ったら、馬車警備の任務を終えたホースガーズの一団に遭遇。
夢中になって写真をとる私の横で、冷静に頭数を数えていた旦那さんいわく、その数150頭
すごい!!ってかかっこいい!!
1頭でも十分かっこいいですが、150頭にもなると迫力抜群
あと、迫力抜群だったのが二人がバッキンガム宮殿のバルコニーにでたときの航空セレモニー。
バッキンガム宮殿に続く道の上空をバッキンガム宮殿に向けて飛んでく様といったら
飛行機の飛ぶ様子って、なぜか興奮しちゃいます。
しかも超低空飛行。かっこいいーーー
満喫して、お家に帰ったその夜。
バルコニーにいる旦那さんからの呼び出しで外に出てみると・・・・。
ロンドン・アイが赤・青・白の英国国旗色のイルミネーション!
ってか、色の比率までちゃんとユニオンジャック
これはもう近くで見なきゃということで、夜の街へ繰り出しました。
近くで見たら、さらにきれい
宴のあとのロンドン。
こういうイベントは幸せ気分のおすそ分けで、いい気持ちで眠れるから大好きです
こっちにいる間に、ヘンリー王子の結婚式もないかしら・・。