3months 知らない人に声掛けられて思ったこと | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖で
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印




リアルタイムではもうすぐ4ヶ月ですキョロキョロ




ぽってり苺3monthsぽってり苺


今日で生まれてから3ヶ月乙女のトキメキ乙女のトキメキ


早ーいハートのバルーン

そして、、

また、
しまむら、
バースデイ 創業感謝祭
第二弾が行われてるため、、

早速行ってきた口笛



ベビーベッドの敷パッドが
500円
手触りも良くて厚みもあり
ゴムバンドもついてて、
買えて良かったラブ


他にも掘り出し物ないかなーと
みてたら、


えー!ちっちゃい、赤ちゃん。
こんなちっちゃいの?
何ヶ月ですかー?

と、抱っこ紐に抱っこされてる
ひかりをみて、
声をかけてきたマダムキョロキョロあせる




今、2ヶ月です〜照れ
と自信満々に答えたけど、
今日で3ヶ月だったのを
お話終わった後に気づくw


娘ももうすぐなんだけどね、
何買ったら良いかわからなくてね

とおっしゃってました。

すると、娘登場ニヤリ


娘さん妊娠7ヶ月。
初孫だそう。

自分がいない間に知らない人に声かけてる母みて
ちょっと動揺してたけどアセアセ

そりゃそうか。

お母さんは、
初孫だから、買い物にテンション上がってる
ようで、
買い物かごも、洋服がたくさん入ってましたキラキラ

こうゆうのは必要なの?
と抱っこ紐みて聞かれ、


あった方が便利ですよ。
新生児の時はなくていいですが
大きくなると、重くなるし、
買い物したい時、両手空いて、
抱っこ紐で寝てくれますよ笑い

とお伝えしました。



やはり必要なのね。
いろいろありがとうございます😊

と娘さんとそのお母さんに
言われました。


妊娠7ヶ月..
自分がこの時期、転院して
帝王切開になるなんて
思いも知らない時だ。
妊娠中不安はつきものだな。
と思った。


と同時に、

母が生きてたら、
こんな感じにお買い物しに
きてくれてただろうか。
と羨ましい気持ちにもなったハート
 



実際は、1人目の時、姉がベビー用品買いに
連れて
行ってくれた音符
お下がりもたくさんくれたけどお願い




帰宅後、
夫に、今日の出来事話すと、

ひかり触られなかった?えー

と聞かれました。。





断りもせず、触ろうとしてくる
おばさんおじさんが許せない夫に、、
(むしろ触られたくない)
触られたとはいえなかった真顔
妊婦さんのお母さんには聞かれてから、
足を触られたので、許可してますが。




いきなりよって
触ってくる人いるよね。


以前、
夫が抱っこしてたら
声かけてきて、察して夫は逃走w

するとひかるに近づいてきた
おばさん。
とりあえずスルーして
逃げましたww   


明らかに触る目的。。


息子に今何歳?とか聞いてきて、
息子を触ろうとしてたからな、、。


それでもついてきて、ほんとしつこかったダウンダウン




ベビーカーだと
のぞいて触ろうとして
くる人いるから
要注意爆弾

ベビーカーの方が声掛けられやすい気がする



なかには、声をかけてきたけど、
触ることはせず、
体に気をつけてと気を遣ってくれる方も
いましたけどね。笑い泣き




抱っこ紐なら触ってくること
少ないからな、というより、
急足で買い物してるからな。

ベビーカーだと、どうしても
動きにくいから時間かかる魂


最近はモールとか以外のスーパーとか
ちょっとした買い物は、
抱っこ紐にしてますアセアセ









母乳8回

ミルク3回 (120ml 1回につき) 

おしっこ9回

うんち0回