1m4d 赤ちゃんの1ヶ月健診 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
新生児ひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー4歳マイクラ好きな保育園児

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた新生児
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖


2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



スター1m4dスター


am0:00

授乳

ミルク(60ml)


am3:00

授乳

ミルク(80ml)


am6:00

授乳

ミルク(50ml)


am9:30

授乳


am10:00

ミルク(80ml)




pm1:00

授乳

ミルク(80ml)



pm3:00

1ヶ月健診



pm5:30

授乳




pm6:00

ミルク(80ml)




pm9:00

授乳



pm11:00

授乳




午後からひかりの


生後1ヶ月健診昇天

夫が午前中仕事で、早く終わったので、

ついて来てくれました凝視

予約時間が、保育園お迎え考えると、、


ギリギリ間に合うか

間に合わないか驚きって

感じで、、もし、時間かかると

アウトだなと思い、

父にひかるのお迎えをお願いしました花


じいじのお迎えがいい!

とひかるも言ってたのでニヤニヤ



1ヶ月健診だから、

入院中一緒に過ごした産婦ママ達に

会えるかなー?と思ったんだけど、、

一緒にお話しした人は、

いなかった泣くうさぎ泣ざんねん。





まず、


体温測定ニコニコ



今思えば、、

沐浴の時体温測定するの忘れてるハートブレイクハートブレイク


ひかるの時は毎回測ってたのにびっくり




36.8℃

熱なしキラキラ



身長、体重、胸囲、頭囲測定アップアップ



()内は出産時との差

身長 53.4cm(+3.9cm)

体重 3,792g (+1,039g)

胸囲 34.9cm(+3.9cm)

頭囲 36.1cm(+3.1cm)


オムツ剥がすと

う◯ちしてたガーンすまない、先生




その後診察キョロキョロ



これまた若い先生チューキラキラ



体の異常を目視、触診して、

確認して下さいました口笛



モロー反射もバッチリ音符



先生に

質問タイムキョロキョロ



妊娠中、頭が前後に長いと

言われてましたが、

実際どうですか?



頭の形は、それぞれ違うし、

絶壁の子もいるけど、

赤ちゃんの頭蓋骨は、柔らかいから、今後まだまだ形が変わってくよ。


このタイミングで

先生のケータイがなるスマホ

忙しそう





気になるなら、ヘルメットで矯正する方もいるけど、今のところ治療しないといけない形ではないかと思う

と言ってました乙女のトキメキ




妊娠中、ベビーのことで1番気にしてだことだったけど、実際生まれたら、あまり気にするほどじゃないなと思ってたので、

先生に言われて少しホッとしたおすましペガサス





あと、

先天性代謝異常症等スクリーニング検査の結果。









全て陰性!!




オプションの

オプショナルスクリーニング

検査も





全て陰性でした!!



先天性代謝異常スクリーニング、

オプショナルスクリーニングについての記事はこちらを。



こういう検査結果って

ドキドキする驚き




自分の乳がん検査も

結果わかるまでソワソワしてたな。。








これで、

この総合病院は卒業歩くスタースター





次回の検診や予防接種は、

家近くのひかると同じ

小児科に行こうと思いますお願い