5m28d〜5m29d<ハロウィンねんね撮影会> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。




リアルタイムでは、インフルエンザの予防接種に
行ってきましたぼけー
なぜかキイの腕が腫れておりますえーん
前回はこんなことなかったんだけどなねー




流れ星この記事は生後181日目〜182日目の話です。



イエローハーツ181日目イエローハーツ



先日、
一か八かで
アカチャンホンポの
寝んね撮影会の予約をしましたキラキラ





いや、、ほんと
アカチャンホンポのイベント予約って
激戦だからとれるかわからなかったんだが、
頑張ったさグッ

ハーフバースデーは予約とれなかったからねガーン



アカチャンホンポの予約方法の記事はこちら💁‍♀️


ハーフバースデーは定員5名に対し、
この撮影会は、定員10名!!



正直、ハーフバースデーの時より
ネット接続が遅くて、
完了するまで30分かかったけど、、

無事予約とれました音符


対象年齢は

生後6ヶ月未満!




あはは笑い泣きギリギリww



ご機嫌を損ねないよう、朝寝をしっかりして、
お店着いてからミルク🍼をあげました照れ


ちょうど
ハロウィン撮影会🎃
(立ったままパネルの前で撮影)がやっていて、
そのあとにねんねver.だったんですが、、




みんなガチ仮装ガーン!!!!!!


これはまずいアセアセ



全然仮装してなくって
慌てて買った
ハロウィン🎃ポンチョアセアセ


ちなみにセールで500円星


それをかぶって、、
受付して、来た順で撮影開始ルンルン


並んでるベビー達は、

ひかるより、まだちっちゃい
可愛いベビー👶達

6ヶ月ギリギリだから
当たり前かてへぺろ


泣いてる子はいなかったけど、
ねんねしてる子はいたキョロキョロ

こればっかりは仕方ない照れあせる



店員さんが
袋に入った(笑)アンパンマンで
ベビー達を笑わすけど、、

ヒカルはその
アンパンマンを
とろうとしてたねー
手を伸ばして興味を示してますあせる

もう一人の店員さんが、
脚立に乗って、
スマホで撮影ほっこり(かなりの連写w)
キイも自分のスマホで撮影口笛



撮影時間は3分くらい口笛

でもなかなか思うようにいかない場合は、
もう少し時間かかってる子はいたけど、
せっかくだしね、、

撮ってくれた写真は、、
なんと、、


10月、11月のカレンダー📆
してくれます照れ




1時間くらい待つか、
後日取りに来る感じですニコニコ



キイは買い物してから
取りに行きました口笛


ヒカルは撮影後、
ぐっすりでしたおねがい
タイミング良かったよ照れ


スマホで撮ったねんね アート
キイがスマホで撮った時は真顔w


飾りをもたせたら、ひっくり返して、
なかなかこちらを見ずww



カレンダーはこんな感じ口笛
めちゃ笑ってますw


しっかりラミネートまでされて、
これで無料なんていいよねラブ


カレンダーと、
ハロウィン文字の飾りを貰いましたよ照れ



また撮影会あったら参加したいチュー


激戦だけどガーン



()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→4

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→5回(分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2、かぼちゃとさつまいも小さじ2)


イエローハーツ182日目イエローハーツ


歯が、、本格的ににょきっと生えてきたびっくり

なので、、

先日購入といた、、

歯磨きシートデビューキラキラしました音符


歯磨きシートの話はこちら💁‍♀️

5m20d〜5m22d<歯が生えた!子育てフェスティバル>


使ってる歯磨きシートはこちら下矢印

ピジョン 歯磨きナップ
1枚ずつ個別に包装されてるから、
清潔感あるし、外出先に持ってくのも便利グッ

歯ブラシ買ったけど、
嫌がる子も多いみたいなので、
まずこのシートタイプでしばらく慣らそうと
思いますくちびる


で、、
使ってみて、、


どおやら余裕の表情グラサンハート



むしろ

シートをペロペロおばけくん



ひかるにとっては、、


なんだろう、、
ってかんじなんだろうな照れ笑笑




レオン猫もヒカルを見習って、
歯磨き好きになったらいいんだけど、、


まあ、慣れないよね笑い泣き






()内は一回につき

おしっこ→5

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(10分前後)

離乳食→お休み


撮影会後にベンチに座らせてみた


まだ支えがないと難しいけどねほっこり