5m20d〜5m22d<歯が生えた!子育てフェスティバル> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。



流れ星この記事は生後173日目〜175日目の話です。

イエローハーツ173日目イエローハーツ
そうそう、、
なんだかヒカル、
首振り半端ないびっくり

よく左右に首振ってるんだけど!!!!!!


嫌な時は特にふる!
言ってることなんとなくわかるのかな!?


そして、、


下の前歯2本生えてきた!!!!





早くね?



集団健診の時に
今の子は8ヶ月くらいに生えてくって
言ってたのになアセアセ


早いなアセアセ


なので、
こちらを購入パー

コンビ テテオ はじめて歯みがき 乳歯 ブラシセット

まだ使ってないので、使い始めたら
レポしますキラキラ


歯ブラシっていきなり慣れないのかなと
思って、こちらも購入星

ピジョン 歯みがきナップ
キシリトール入りのものを選びましたブルーハーツ
まだ歯が見えてないので、
ニョキッと生えてきたらやろうかな口笛

(リアルタイムでは、離乳食後と夜寝る前2回やってますチュー簡単だから楽ちん爆笑)



()内は一回につき

おしっこ→10

うんち→2

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→3回(15分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参小さじ1)



イエローハーツ174日目イエローハーツ
今日はお昼にお風呂に入って、、
夕方姉の家に行きましたキラキラ

姉夫婦が帰り遅くなるみたいで、
姪っ子(4歳)と甥っ子(小3)の面倒を
みてほしいと!!

姪っ子の保育園のお迎えは
キイのお父さんが行きました!

甥っ子は、習い事から帰ってきて、
姉が用意してくれた夜ご飯を
食べるルンルン

用意してくれるだけありがたい笑い泣き


なんだかいきなり3人子供が
できた気分お願い笑笑



姪っ子も甥っ子も、キイの言う事
聞いてくれるのでありがたい笑笑

お風呂は2人で入ってくれて、
姪っ子は自分でパジャマ選びニコニコ

甥っ子は、、
この寒い中半袖を引っ張り出してきて
着てたゲロー

さすがに寝る前、
風邪ひいてるので長袖に着替えもらった滝汗

キイのお父さんは、
8時くらいに帰って、
キイとヒカルはお泊まりニヤニヤ

ヒカルは特に場所見知りすることなく
姪っ子甥っ子に遊んでもらって、、
よかったみたい爆笑

寝るときに、

事件が起きましたびっくり







甥っ子のお気に入りのタオルケットがない!!!!


さっきまで持ってたのに、、なぜ!?


隣の部屋じゃないー?って
探してもないハートブレイク







そしたら、、




寝室のゴミ箱にアセアセアセアセ








犯人は姪っ子うずまき








さりげなくお兄ちゃんに
仕返ししてるのかも拍手笑笑




甥っ子は、姪っ子に、、
アレ取ってきてくれたら
ヒカル抱っこしてもいいよ
って、、人遣って物を取りに行かせるおいで

これ下の子あるあるで、
キイもよく、

一番若いんだから醤油取ってきてーとか
言われてたなアセアセ



だから、
姪っ子密かに仕返ししてて、
あー、わかるわかるショボーン
思ってしまったww


まあ、甥っ子は、それに対して
日頃の仕返しかどうか気付いてるか
わからんけど、

全く怒らないよねキョロキョロ




お互い都合よく人のせいに
してるのはみるけどもぐもぐ笑笑

姪っ子の日課、寝る前の絵本を読んであげた星

ちなみに読んだ本下矢印

うんこ!
うんこ!うんこ!
1,404円
Amazon
あ、意外といい話だよ音符


甥っ子は、疲れたのかすぐに爆睡zzz
ヒカルは指しゃぶりしながら寝そうで寝ずもやもや
姪っ子は、なかなか寝ないのと、
ママまだー??
って言ってきたから、
ママは遅いって。パパがもうすぐ帰ってくるよ!と返すと、、

えー。パパ。。
ママがいい真顔



と言ってきた滝汗



なので、、
聞いてみた真顔




パパ嫌なの?



うん。




なんで?



だってパパ臭いって
にいに(お兄ちゃん)が
言ってたえー







そっかガーン



かわいそうなパパゲロー



でも、パパは、、
にいにや、○○ちゃん(姪っ子)の為に一生懸命働いてるんだよチュー


って言ったけど、


4歳児にはまだ難しいよなww





そんな話をして、姪っ子も寝ましたキョロキョロ


寝たのは良いが、キイの枕に
抱きついて爆睡アセアセ

枕とられました笑





しばらくして、姉の旦那さんが帰ってきて、、
最後にヒカルが寝ましたショボーン
その後姉が帰ってきて、、
この話を旦那さんがいない時に話したら、、


え、それ
自分が言ってるんじゃんえーって。


甥っ子がいってたのではなく
姪っ子が言ってる事らしく、




人のせいにしてた姪っ子w



やはり、兄妹っていいなデレデレとおもったのは
キイだけか?笑




()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(20分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参小さじ1)


イエローハーツ175日目イエローハーツ

朝、6時半に甥っ子に起こされるヒカルゲロー


クソ早いんですが滝汗




そう、、


甥っ子は起きるのが早いゲッソリ

(早朝からゲームする為)




ヒカルは、おっぱい、ミルクを飲んで、

10時にさあ、出かけようと思ったら、

寝たポーン




まあ、こんな感じだよねw





30分くらいして起きて、


子育てフェスティバル

行ってきました口笛



画像お借りしました。

千葉中央駅近くにある、
きぼーるで行われてましたニコニコ

姪っ子が通ってる保育園も参加してるので、
先生達に会えて嬉しそう口笛


迷路や輪投げ、ワニワニパニック?、
竹切りなどいろいろやってました照れ


ヒカルは、
抱っこ紐の中爆睡zzz笑笑


どんなにうるさい中でも
寝られるヒカルチュー笑笑



きぼーるって初めて行ったけど、
スーパー(ダイエー)、
科学館、
プラネタリウム、
子育て支援館が
あります口笛


この日、科学館無料開放の日だったので、
行きましたおねがい



プラネタリウムは、
ポケモンとコラボ中


これなら子供達も楽しめるねニヤリ

とは言っても、
この日はこの後予定があったので
残念ながら見ないで終わりました笑い泣き


詳しくはこちら💁‍♀️下矢印


ここの子育て支援館は、

車だと駐車場代かかるからなうずまき

行くことはしばらくなさそうアセアセ


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(15分前後)

離乳食→お休み