5m23d〜5m25d<最近の回転寿司> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


流れ星この記事は生後176日目〜178日目の話です。
イエローハーツ176日目イエローハーツ
子供部屋、物置状態だったので片付けえーん
甥っ子のお下がりの服やおもちゃが
家に来る度、持ってくるので
全然整理できず、片付けをアセアセ

旦那の荷物もあったので
これ片付けてー。
布団も圧縮したいから手伝って雷
って言ったのに、

やったところでどこおくの?
置くとこないじゃんもやもやって








だからさ、
散乱してるの片せよムカムカ
思ったけど





じゃあやるから、
ヒカルみててよムカムカムカムカ


子ども部屋から
追い出しましたグッ笑笑





ほんと、、
喧嘩すんのが
めんどくさいタイプのキイなんで、
言ったところで動かないなら、
ヒカルの面倒見てて欲しいって感じですアセアセ



ある程度片付けました。





急いで片付けやってるのには
理由があって雷





来週、、

ピアノが家に来るんですアセアセ
(元々キイのピアノで、実家にあったのが次女姉の娘が使っていたが、ピアノ部屋を娘の部屋にするため、、実家に置くスペースがなくなり我が家へ)


子ども部屋に置くことにくるくる






ただ、漫画用本棚の位置を変えないと
置きたいところに置けない。

ちなみにその漫画棚は、旦那の。

なおさらやって欲しい。

来週やるからーって言ってたけど、
ほんとギリギリでやるの?

平日も仕事帰りにちょっとずつやるよって、、



ほんとにやるのプンプン



ヒカルは寝返りしてから
くるくる回転するんだけど
すごい早い!
さっきとそっち向いてたよね!?って、なるびっくり




書き忘れたが、、
寝返り返り出来るようになった
口笛(169日目頃に)

でも、
やる回数は少ないから、
見られるのは貴重だなニヤリ


哺乳瓶も
自分で持てるようになってきたよおねがい


離乳食も順調ニコニコ
かぼちゃデビューして、
どおやらお気に召したようで
よかった

離乳食ネタはこちら💁‍♀️





()内は一回につき

おしっこ→5

うんち→0

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(15分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参小さじ1、かぼちゃデビュー小さじ1)


イエローハーツ177日目イエローハーツ
朝から歯医者、その後、
レオン猫の病院🏥

結石はまだ残ってるみたいで、
追加でお薬もらったバイキンくん
もう少しなのかなーえーん
また来月診てもらおうショック


夕方、旦那を迎えに行って、
溜まってた段ボールを捨てて、、
はま寿司へ真顔



平日90円だと調子乗っちゃうよねチーン笑笑



最近100円回転寿司が
もう100円じゃない滝汗



少しお高いお皿のネタ、、
美味しそうだもんね笑い泣き





この前スシロー行った時は
びっくりしたようーん
これこれ下矢印下矢印


画像お借りしました。




期間限定や推してるネタは、
食べたいじゃんくるくる!?





食べちゃうよねもぐもぐ食いしん坊だし







はま寿司も美味しいけど、、


やはりスシロー派だな
毎回言ってるキイですww




ネタの美味しさは、
安いのにスシローが美味しいデレデレ
思ってしまうショボーン


信者かもしれない真顔

()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→2

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(15分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参小さじ1、かぼちゃ小さじ2)


イエローハーツ178日目イエローハーツ

ここ数日出掛けてばっかりだったので、
今日は家でまったり星


でもやらなきゃいけないことがたくさんアセアセ





保育園見学の電話をしました!


とりあえずあと3カ所見ておきたいうずまき

入りたいかは別として、
人気と言われている保育園と
調べて良さそうだなと思った保育園2ヶ所音符
もう1ヶ所気になるところはあったんだけど、
場所がイマイチわからなくてアセアセ

また詳しくは別記事保活で書きますねキラキラ

今までの保活ネタはこちら💁‍♀️下矢印


ヒカルの最近のブームは、
うつ伏せでお腹をつけて両手離してバタバタ
楽しいらしい照れ

どおやら、
この動きを飛行機✈️と言うらしいチュー





少しバックするけど、
なかなか前に進まないなびっくり笑笑



()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→0

ミルク→4回()

母乳回数→3回(15分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、かぼちゃ小さじ1、さつまいもデビュー小さじ1)



部屋の片付け中段ボールに侵入w




ねんね中