4m24d①<受付がポンコツすぎる!!> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後5ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。
流れ星この記事は生後146日目の話です
    



今回の記事は愚痴になりますので、
苦手な方はごめんなさい笑い泣き





ラブラブ146日目①ラブラブ



まず、おさらいからキョロキョロ
産後すぐ〜悩まされてた脚の浮腫みガーン


それが
1ヶ月で浮腫みは落ち着く!!
らしいんですが、、


あまりにも痛すぎて
寝られないし、
脚はつるし、、
つらくてつらくて、、
1ヶ月健診の時に産婦人科の先生に
相談したら、、

元々じゃない?wwって
言われて(滝汗ムカムカもやもや)
結構悩んでたうずまき
1ヶ月健診の時の話はコチラ下矢印

着圧ソックスすら痛すぎて履いてられず、
負担を減らすために授乳中は足を伸ばして
あげてみたりえーん


そんな時、ヒカルの便秘事件があって、、
キイも脚の浮腫みで悩んでたので
小児科内科へ。
2時間待って色々検査して
後日検査結果がでると。
その時の記事はこちら下矢印下矢印 


それから風邪ひいたりしたら
いつのまにか
浮腫みがなおってました笑い泣きあれ?




でも、
血液検査をしたので結果を聞きに、
ヒカルはキイのお父さんが
見てくれるとことなので、
今日行きました真顔くそ待つからずっと放置してた



着いて、、大体15人くらい患者さんがいたかな()内はキイの心の中の声w

受付「予約はされてますか?」

キイ「いえ、してません。」

受付「結構待ちますが、よろしいですか?」

キイ「どのくらい待ちますか?」

受付「ご予約の方が優先になりますので、ここにいる方全員終わってからなので、どのくらいかはわかりません。」

(は?答えになってない。てか、受付なのに大体の時間答えられないわけ? )
怒りメーター40%


キイ「午後は予約出来ますか?」

受付「確認します。すみません、午後はいっぱいなので後日来れますか?」

キイ「はい。」

受付「○○日の午前中はどうですか?」

キイ「お願いします。」

受付「予約とりますね。」




しばらくして

受付「すみません、その日は、代わりの先生なので、予約取れないです。」
的なことを言われ、その後もなんかの検査をする日でどうとかなんとか、、
言い訳を永遠に話すドクロ



(はあ??そっちがこの日はどうですか?って聞いてきて、やっぱ無理ですってどういうこと?しかも言い訳ばっか説明されても、そんなんどうでもいいんだけど!!いつだったら予約取れるんだよムカムカムカムカムカムカムカムカ早く別の日案内しろムカムカムカムカムカムカ)

怒りメーターmaxアップアップ爆弾ドンッ
注意キイの心の叫びですw



キイ「いつだったら予約取れるんですか?むかっ



受付のもう一人がキイがキレ気味なことに
気付くがとくに何もせず。

受付「あ、えっとそしたらえっと、、、、。

キイ「急いでないんで来月でもいいですよ。」

受付「そしたら△△日はどうですか?」

キイ「大丈夫です。」






そんなわけで、
別の日に検査結果を
聞きにまた来ることになります。


別の日になったのはいいんだけどさ、、


なんか、、機転が利かないというのかな?

こう答えたらこう聞かれるだろうって
想像つかないのかなー。

ここにいる全員の患者さんが
終わったら呼ばれますってどんな答えだよ。
欲しい答えはそこじゃない、
だいたい1時間待つとか
2時間待つとか、
ざっくりわからんもんなのかな?



新人には見えなかったけどさ、、
もし新人だとしたら、
どんな指導されてんだろw

隣にいる人もわからないとか?こんな質問、他の人もしてそうなのに、みんな納得してんのかな?

一番イラついたのは、言い訳ばかで、全然申し訳なさそうな感じがないところ!こっちはそんなこと聞きたい訳じゃない!!予約出来る日を聞いてんだパンチ!





もう一回来ないといけないけど


もう行きたくない内科だなガーン






先生や看護師さん達はいい人なんだけどさ






受付は病院の顔なんだから
もっとしっかりして欲しいわむっ  






くだらない話に付き合ってくださり
ありがとうございましたあせる