2m8d〜2m9d<脚の浮腫み、便秘解消されず、病院> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。



リアルタイムでは、今更ですけど
ヒカルの為に布絵本や手作り洋服を
作ってあげたい!と思ってます照れ
全然興味ない(笑)裁縫だったんですけど、
やってみて、ハマったら続けたいと思いますラブ
なんでもチャレンジですよね口笛


流れ星この記事は生後69日目〜70日目の話です
注意今回は便秘ネタですので、お食事中や苦手な方はご遠慮願います。









グリーンハーツ69日目グリーンハーツ

前日、綿棒浣腸してもうんちは出ずアセアセ

今日で7日目ハートブレイク
うんちが全然出てません雷

機嫌はいいのか悪いのかよくわかんないけど、
病院病院に連れて行きました車
本来なら小児科やこどもクリニックに
行った方がいいんでしょうけど、
キイも産後から続いてる
脚の浮腫みが治らなくて、
病気とかじゃないか診てもらいたくて、
小児科もある内科へアセアセ

ちなみに初めて行く病院だったので
電話してから行きましたアセアセ

電話対応は明らかに新人だったけど、、
とりあえず来てくださいと言われ、
旦那と向かったびっくり

病院着いた時、ヒカルがギャン泣きで
問診票に記入出来ず、
受付の方が書いてくれたハートブレイク
駐車場がいっぱいで止められないので
旦那は車で待機滝汗

結構待つ感じだったから、
抱っこ紐とりに車に取りに行き、
旦那には一度帰ってもらうことにショボーン

待合室だと泣いたら困るから、
外でずっと待ってたキョロキョロ

患者さんは年配の方が多かったけど、

(赤ちゃん)小さいのに大変ね〜
今日雨だから冷えないように〜
って優しく声かけてくれましたニコニコ

予約優先で、、待つこと2時間アセアセ
(内科って混むからこんなもんなのかな?)

ヒカルはお腹は張ってなさそうと。
小児科もある病院ですが、どちらかといえば
大人メイン、こどもは小学生以上の
イメージガーン
本来なら小児科だけやこどもクリニックのとこが
低年齢の赤ちゃんに詳しいかなと。

だけど、キイも脚の浮腫みが全然治らなくて
辛かったので診てもらいましたキョロキョロ

内科系の浮腫みではなさそうとのことで
血液検査、血圧脈波検査を受けましたアセアセ

血液検査は後日結果がわかるキョロキョロ
血圧脈波検査の結果は
異常なしキラキラ


結局ヒカルの低年齢で出来るグリセリン浣腸が
病院、近くの薬局にもない為、
処方箋だけもらって終わりハートブレイク

キイは、授乳中でも飲める
脚の浮腫みを抑える薬を1週間分
出してもらいましたキョロキョロ

キイが検査してる最中ずっと看護師さんが
ヒカルを抱っこしてくれてたニヤリ
とっても優しい人で、
ヒカルのこと可愛がってくれたよお願い


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→0

ミルク→2回(100ml)

母乳回数→10回(15〜20分前後)

搾乳→0




グリーンハーツ70日目グリーンハーツ


朝、もう一度綿棒浣腸をやるアセアセ

綿棒浣腸のやり方については

前回の記事参照→


しばらくして、、、













ゔーん。

ゔーーん。






ここここれは、、、



踏ん張ってるラブラブラブラブ












大量のう○ちがでたー炎炎






しかも2回!!!!!!!!






やった笑い泣き笑い泣き笑い泣きイエローハーツ















処方箋出してもらったけど、、

使わずに済んだよーチュー




でもキイの薬を取りに行きたいから、

薬局に取り扱いあるか電話で聞いてから

取りに行きましたニコニコアップ





千葉市はヒカルの薬代が受給券があると

タダらしく(知らなかったw)

また便秘になったら、、

って時にもらっときました口笛



グリセリン浣腸




キイの足のむくみは、薬飲んでも治らずショボーン

(リアルタイムでは治りました)



ヒカルはスッキリしたのか

ご機嫌になりました口笛






()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→2

ミルク→1回(100ml)

母乳回数→6回(15分前後)

搾乳→0