4m20d〜4m23d<余裕だったはずのネントレ> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後5ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


流れ星この記事は生後142日目〜145日目の話です

ラブラブ142日目ラブラブ

夜、自分で寝るようになって、
ネントレ簡単じゃんラブ
思ってたのにアセアセ


全然寝なーい笑い泣き



いつも10時には寝てるヒカルニコ



夜11時ごろギャン泣き滝汗


授乳。。で落ちつ、、、かなーい笑い泣き




ミルク🍼あげたら、、




寝たぐぅぐぅ



結局夜12時半ごろ就寝ショボーン





()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→1

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→9回(15分前後)

搾乳→0


ラブラブ143日目ラブラブ


キイのお父さんが、ヒカルをみてくれると

行ってくれたので歯医者にニコニコ



産後歯科検診病院

行ってきましたキョロキョロ


産前に行った妊婦歯科検診で

虫歯があると言われたんです滝汗

その時の記事はこちら💁‍♀️下矢印下矢印

妊婦歯科検診


妊娠中は虫歯治療でレントゲンは

控えた方が良いのと、痛くても

薬は出せないと言われ笑い泣き

産後に治すことにアセアセ

と、いってもなかなかこれる

タイミングがなくタラー


やっとですハートブレイク


虫歯菌は、

歯の生えた赤ちゃんに移る

言われてますうーん

なので、ヒカルはまだ生えてないので、

今のうちにチュー


ただ、今回は、

クリーニング(別料金)してもらい、

治療は次回からとなりましたグラサンハート

切ないことに虫歯が増えてました滝汗








や、や、やばい爆弾





インプラント、、

憧れるなー。。


()内は一回につき

おしっこ→12

うんち→2

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→5回(20分前後)

搾乳→0



ラブラブ144日目ラブラブ 
昼前に区役所に行きましたおーっ!

というのも、先日行ったんですが、
必要なものがたくさんあったので、
準備が出来たので申請を。

なにを申請したかというと、


市県民税の減免です。

そう、、
わすれてたんです。。



育休中でも出来る申請なのに。

すでに2期まで払ったんだ。。
注意対象者でない方、やってない市町村もあります。






詳しくは、
ご自身のお住いの市役所や区役所に
確認を!!




対象となれば、
市県民税が免除、減免されます



妊娠中の方もチェックした方がいいですよ!


詳しくはまた別記事にて記載します。

結果は来週わかります。

用事を済ませ、
急遽友達と遊びに行くことにイエローハート

お店に着くまえに、
キイは運転中だったため、
ヒカルが号泣してる中、友達があやしてくれて
ましたアセアセ
着いた時に静かになったなーと思ったら

寝てました笑い泣き


ベビーカーに寝かせ、、



そのまま2時間以上爆睡ガーン



寝すぎだから、起こしてミルク🍼あげて、
帰宅ですー滝汗


6,800g→6,870g(10g/日)

()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→1

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→5回(20分前後)

搾乳→0



ラブラブ145日目ラブラブ

夜、寝たなーと思ったら、

いきなり起きて号泣ゲロー



授乳して、、

寝ぼけてる時にベッドで寝かせると寝る笑い泣き


あー、自分のベッドですんなり

寝てくれよzzz


甘えん坊になってきたかな??


午前中は骨盤矯正。だいぶ体も楽になって、

尿もれ感も減ってきたかなー?

まだ、あるけど、

体が少し軽くなってきたかもウシシ

詳しい骨盤矯正の話はこちら💁‍♀️下矢印下矢印

骨盤矯正の話

注意随時更新予定


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→8回(15分〜20分前後)

搾乳→0





おじいちゃんとラブ(キイのお父さん)