妊婦歯科検診 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今妊娠19週に突入したキイですニコニコ
5ヶ月もあと1週間、
6ヶ月入ると妊娠折り返しになりますキョロキョロ
意外と早いなー滝汗

体調なんですが、
ここ2日吐いてませんニヤリドヤ
こんな日が来るとはキラキラ
多分今が1番体調よい時期なんだろうなキョロキョロ 





今日は妊婦歯科検診に行きました口笛
妊娠中に虫歯は治して、赤ちゃんに
虫歯菌がうつらないためにも
検診受けた方が良いそうですニコニコ

引っ越してから、家近くの歯医者に
は行った事がないため、どこが良いかガーン
歩いて行けて、車止められて、
時間も長くやってるところ、あと口コミを
チェック真顔
歯医者って、いっぱいあるよね滝汗
今日はいい天気だったので歩いて行く事に爆笑
大体25分くらい歩いたお願い
全然歩かないからな、いい運動、
気分転換になりましたデレデレ

検診の結果、、虫歯2本あると言われたチーン
1本は以前治療中だった歯を放置してた歯が
虫歯になってると滝汗あははは

あと料金別ですが、クリーニングもしてもらい
歯がツルツルにラブラブ

とりあえず、虫歯治すには
レントゲンと麻酔は必須!
痛み止めも弱い薬しか出せないから、、
そんな酷くないから、
産後に治療した方が良いのではニコニコ
言われたので、、
産後にしますびっくり

妊娠中は悪阻で歯磨きが充分にできず、
歯茎も弱くなって?血が出やすい
とのことでしたので、
歯茎痛くないなら大丈夫だからとニヤニヤ
歯磨きはしっかり雷するように
言われました笑い泣き

結構丁寧にやってもらえたし、
体調や体勢も気を遣ってくれたので、
良さそうな歯医者でしたニコニコ



終わってから駅近くまで歩き、
クレープを食べた爆笑半額だったお願い
甘いチョコがけのモノも良かったけど、
チョコは吐く可能性があるのでw
ソーセージツナサラダにしました照れ
うますもぐもぐ

魚屋さんでブリ、シラスなど買って
帰りはキイのお父さんが迎えに来てくれたので
帰宅ですニヤリ



夜はブリの照り焼きにしようかな?