妊娠中の飲み物、食事 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今妊娠19週1日目のキイですキョロキョロ

昨日吐かないと書いたのに
いや、書いたからなのか
今日の朝は吐いたw

悪阻が辛かったときよりはね、
まだマシだけどね笑い泣き



今日は妊娠中の飲み物や食べ物について
書こうと思いますニヤリ

先に書いときますが、妊娠中の食事の参考にしようと思って読む記事では全くありませんので悪しからずw

妊娠前は好きなものを食べてたイメージですキョロキョロ
もちろん旦那いるんでご飯作りますよw
妊娠に対して気を遣ったなんて言えない、、
葉酸飲んでたくらいだし笑い泣き
朝ごはんなんて
パンやおにぎりかじってたくらいかなーニヤニヤ


悪阻中は食べれるもの食べて、
落ち着いたら食事のことも気を遣わないと、、
とは思うんですが、メニューに困りますねw

基本魚中心にしたかったり、、
と思いつつ、肉や麺類ばかりだったり笑い泣き
だから、アメブロの妊婦さんはみんな
今日のご飯って載せてるのはほんと凄いと思うw
だって栄養バランス考えられてる料理ばかりで
どうやって作るんだ?って思うびっくり
料理嫌いじゃないけど、作るときは
クックパッド様様なんでニヤリドヤ

冬は鍋メイン、、暖まるし野菜いっぱいだしデレデレ
てかジンが魚より肉派なんで、
そのリクエストに応えたいのと、
面倒なときはうどんニコニコこれよくあるある滝汗

それにしても葉物高いえーん
特に食べたいほうれん草なんて
一袋300円だよ笑い泣きいつもより細くて小さい
安いときは78円なんだけどなw
だから小松菜にするけど、180円くらいだな
安いときで38円と破格の時があったw

キャベツは小ぶりで100円
長ねぎ二本で200円

近所の安い店でこれくらいだから、
都内とかはもっとするんでしょうかゲッソリ

刺身も、お魚屋さんで買ったものを
たまに食べたりニコニコマグロはたべてないよー
貝類は食中毒になったら
怖いので、産後までお預けですキョロキョロ
カキフライ食べたかったなーニヤニヤ





飲み物は、最近は生茶のデカフェに
ハマっておりますラブ
ただ、あんまり売ってると来なくて、
いろんなスーパー行ったら必ず
デカフェチェックしてますお願い
コンビニよりスーパーの方が置いてあるのかも?
実家近くのスーパーで78円だったので
たくさん買いましたウインク
ちなみにコレですよ!
昔、生茶飲めなかった事を友達に話したら、
どおやら味が変わったらしいびっくり
お茶好きなんで、気にせず飲めるのが嬉しい照れ
美味しいですねニコニコ


あと100均で見つけた午後ティーのデカフェラブ
ずっと探してたよー照れ
牛乳と割ってミルクティーにしてみたりルンルン

あと、スーパーでカフェオレの
カフェインレススティック売ってたので
試しに購入キョロキョロネットで買おうと思ったけど
少量タイプがほしくて。


牛乳で割って飲んだら甘くて美味しかったウインク

ローソンのカフェオレカフェインレスより
好きかもニヤニヤ

カフェインレスやデカフェは
少量のカフェインが含まれてることが
多く、気になる方は控えた方が良いとかショボーン
麦茶やルイボスティー、飲めないわけじゃ
無いんだけど、毎日飲めそうな味ではないチーン
お茶がいーなー。。

全く気にならないわけではないけど
カフェイン入りの中でも少なければ
その方が良いよね笑い泣き

{AAD9E166-B2A8-40D8-9BA9-E45DE92BBE05}