妊婦健診③ | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今妊娠18週6日目のキイです口笛

いつもいいね!コメント、
ありがとうございますニコニコ

週末に妊婦健診3回目に行ってきましたキョロキョロ

ジンが休みの日は、一緒に行くのですが、
疲れてるのか一人で行くことに笑い泣き
いーけど、せっかくエコーみれるのになと
思ったんだけど、、。



寝ぼけてて、お小水とるのに
トイレでスッキリしてから
病院に行ってしまった滝汗
とりあえず飲み物飲んで、、
出たからいいんだが気をつけないとガーン

前日の焼肉から気持ち悪さは抜けず、、
なんとか我慢しながら行ったんだけど
気持ち悪くなって、トイレでゲロー
やっちまったーチーン
でもだいぶスッキリしたw 


呼ばれて診察室へ
先生「胎動は感じますか!?
キイ「なんとなーく感じますポーン
先生「お腹の張りはありますか!?
キイ「たまに張ります」
先生「子宮が大きくなって来てるからね、
           この時期は張りやすくなるよ」
先生「出血はありますか!?
キイ「ないです」
先生「そしたらエコーでお呼びしますのでお待ちください」


お腹がちょこちょこ痛い時があったり、
胎動は胎動なのかなー?
ってちょっと自信なかったりしたので、
なんとなーくって伝えましたキョロキョロ


エコー室にて
先生「赤ちゃんが大きくなってるか診ますよー」
キイ「はいラブ
先生「(キイのお腹みて)なにこれびっくり!?痒い!?
キイ「痒くて掻きむしったあとです笑い泣き
先生「妊娠中痒くなるからね、薬出す!?
キイ「一応、、お願いしますチュー

痒くて掻いたあとになってましたガーン
肌汚いえーん

先生「赤ちゃん、これが足で、頭で、、大きさは
週数どおりくらい、順調ですねニコニコ
キイ「よかったですおねがい
先生「性別まだ教えてなかったっけ?
キイ「まだですキョロキョロドキドキ
先生「前回の記録は??
看護師「Mハテナです」
先生「Mにして。男の子ですね照れ
          この脚の間についてますね」
キイ「はい、そうですねおねがい
キャー❤️男の子でした(´;ω;`)❤️
嬉しいラブ男の子だと思ってたけど、
性別わかるとまた嬉しいね照れ

先生「心臓もきれいな音、ちゃんと四室あって、
頭も問題ないですねニコニコ

エコー後4Dへ。

先生「お顔見えますかー!?手で隠しちゃってますね、あ、ちらっと、写真撮っときますよびっくり
キイ「可愛い照れ
先生「また診察室へ来てくださいキョロキョロ


エコー終わり、診察室呼ばれるまで
一人でニヤニヤが止まりませんでしたニヤリ

診察室にて
先生「赤ちゃん順調ですね、なにか気になることありますか?」
キイ「体重なんですけど、、滝汗
前回より2キロも増えてたのでガーン
先生「妊娠前の体重より+7〜12kg目安ですね」
特に注意されることなくw
先生「インフルエンザの予防接種は受けた!?
キイ「まだですえーん
先生「受けて行きますか?まだ残ってるので」
キイ「お願いしますニコニコ
一度診察室でて、問診表に注意点や承諾のサイン、熱はかって、受けましたニヤリ

特に痛み、晴れや具合悪くなることもなく
大丈夫でしたニヤニヤ


また行くのは4週間後照れ
な、長い。おそらく来年だね、行くとしたらニコニコ




エコー写真もらったので貼ります爆笑










体重239gでしたキラキラ



{1C018280-40AD-4D4F-BA0D-634275321291}
ついてるラブ
{AF32E879-94B5-4365-9D0B-4358402629A9}


顔見せてくれたよラブ
{523BDB76-0561-4699-929A-ADAFE01874FE}