1month <1ヶ月健診> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレ育児中です口笛

リアルタイムではもうすぐ3ヶ月で、
首もだいぶすわってきました照れ





流れ星この記事は生後1ヶ月の時の話です

グリーンハーツ生後30日目グリーンハーツ

今日で生まれて1ヶ月ラブキラキラ

早いな照れ

そして1ヶ月健診の日ニコニコ

平日だったので、
キイのお父さんも一緒に付き添いで
来てくれました星


(産まれた時との差)
身長       55.1cm(+4.6cm)
体重       4,048g(+864g)
頭囲       36.7cm(+2.2cm)
胸囲       35.5cm(+2cm)

体重増 40.9g/日


おっきくなったよーラブ
おっぱい吸うのも上手になってきたニコニコ


あと、気になると言えば、
黄疸数値タラー

顔色や目は前よりだいぶ黄色味が
ひいてきたけど、まだ黄色いもやもや

母乳あげてると、黄疸引くのが遅くなる
ともいわれてるみたいだからなショボーン

前回黄疸数値を図ったのは生後11日目

13.3mg/㎗→12.2mg/㎗


に下がってましたラブ



ただ、黄疸は消えてないので


遷延性黄疸(せんえんせい)だそうですアセアセ

今のところ順調に数値が下がっているので、
このまま様子見だそうですニコニコ



9ヶ月間お世話になった産婦人科と
今日で卒業キラキラ

2人目の時はどうかなー、またここか、
別の産婦人科に行ってみるかうーん
まだ気が早いか笑い泣き



眉毛薄くなってきたびっくり