土浦花火大会のついでに… Vol.3 チャリPay | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら

Vol.2はこちら

 

3日目の朝は、ちょっとゆっくり、7時から朝食

 

輪行して、石岡駅からスタート!

チャリPayなので、かすみがうら市を巡るんですが、ライドアラウンドで巡ったところにまた行くのもつまらないし、かすみがうら市の山岳地帯をせめることにしたんです。それには、石岡からいけば、最初は下りからはじまるので楽だなぁってね♪

駅に、獅子頭とタローがいた!

image

そういえば、石岡の獅子頭ライドに3回裏切られて、獅子頭に一回も行ってないなぁ…

またいつか!

 

image

伊東甲子太郎顕彰碑、長興寺、師付の田井をくるっとまわって、恋瀬川サイクリングロードからしょころんファームさんへ

しょころんファームさんは3回目!

栗おこわと、モンブランクレープを頂きました。モンブランクレープは、生地も栗です。

栗おこわが絶品!栗ってやっぱ、甘くしなくてもそのままで美味しいなぁ♪

実家で栗が穫れたので、昔はよく栗ご飯つくってもらってたなぁ…

image

 

さあ、ここからが本番!

 

なんか紅葉がきれいな道があったぁ〜

全然、登ってないように見えるけど、8%の坂(T_T)

 

百体磨崖仏は、以前は、麓のところで、チェック出来たのに、今回は、山に入っていかないと取れない…

泣きそう(笑)

当然、押し歩きで…

パンクが怖い

 

御野立所は、どこから行ったらいいのか全然道が分からなくて、なんか適当に取った(笑)

 

さて、ここで、そろそろランチタイムってことで、一旦くだってにぎやかなところへ

めっちゃアップダウンあったから、戻るのが憂鬱

 

ランチは、面白いラーメン屋さん がんこやさんへ

メニューが豊富すぎる!!

季節ラーメンの杣人ラーメン(1100)と岩のりチャーシュー(1320)と舞茸餃子(390)

杣人ラーメンは、舞茸、マッシュルーム、エリンギ、しいたけ、乳茸、チャーシュー、かぼす、菊花

岩のりチャーシューは、立派なチャーシューと岩のりたっぷり!

美味しい♪

特に、杣人ラーメンが、ときどきかぼすの味がふわっと来たりするし、菊花でちょっと華やかで、きのこ美味しいし、好みでした。

人気のお店で、結構オオバコですが、どんどん人がやってきます。時間帯に寄っては行列もあるのかも…

この日は、運良く、さほど待たずに入れました。

気になるラーメンがたくさんあるので、また来てみたい!

制覇するのは、近所でも大変そう!

占いマシンがあったのが懐かしかった!まだ機能しているのだろうか…

image

 

食べちゃったし、観念して、またヒルクライム

 

雪入ふれあいの里公園 途中歩きました。無理ゲー BROMPTONだと厳しい…(T_T) つくいちのスタートなんですよね。懐かしい。

つくいちした時、戻ってきたの門が閉まってからだった… 六時ぐらいなのに漆黒の闇だったよ(笑)

image

 

金命水 曲がりしながいきなり20%の坂で撃沈 ほぼ歩いた(T_T) 夫は全部登ったらしい バケモンやな…

で、せっかく来たのに水はなかった…

しかも、このさきの道は倒木で通れなさそう

特に、入口に、行き止まり的な標識もなかったんだけどなぁ…

image

 

三ツ石森林公園 先の2つがしんどすぎて、簡単に思えた… 錯覚(笑)

 

さあ、ポイント拾いはこの辺で終わって、ポイント交換!

四万騎農園さんへ

こちらで、栗のジャムと交換するのがいつもの定番コース

ちゃりPayとライドアラウンドと両方あるからややこしい…

で、早速失敗。ソフトクリーム1つ交換するつもりが、なんか、アプリの使った感がなくて2回押してしまって、2個交換してしまった(T_T)

まあ、食べたからいいんだけど、コインが中途半端になってしまった(T_T)

ジャム1個逃した…

ジャムは重いので、送ってもらいました。ついでに、栗きんとん買おうとおもったけど、まだだった(T_T) 11月末からだそうです。

毎度毎度の試食も頂きました。

image

image

 

残ったコインを使うために、神立の久月さんへ

レンコンどら焼き、献上千代田の栗、極上一粒最中、かすみがうにゃサブレーを2個ずつ交換♪

いつもながら、スタッフさんが好印象♪

すてきなお店です。

 

さらに、土浦の小松屋さんへ

ここで、問題発覚。アプリの交換リストには、カレーがあるんですが、お店の方は聞いてないってことで、運営と電話連絡。

結局、交換してもらえましたが、結構たいへん…

夫は、うなぎ弁当に交換したかったのですが、そちらは売り切れ(T_T)

パック入りの蒲焼と交換。

今みると、カレーとかお弁当とか無くなってるから、運営側のミスだったのかもしれません。

 

お弁当と交換できなかったので、あまったコインを、土浦駅前の久月さんで交換。

帆引きれんこん物語7枚と交換。割れやすいからって、プチプチで巻いてくださいました。

それなのに、帰ったら割れてました。ごめんなさい。自転車で運ぶとこうなるんです。

 

土浦から輪行で帰ったんですが、その前にサプライズ!

プレイアトレに入ったら、この日、りんりんロードを走りに来ていた、ブロ友さんと遭遇!

なんか、朝に、LINEで、全然いくとこ違うし、会えたら奇跡やね〜って言ってたんですが、まじで、奇跡のように会えました!!

 

我孫子→新松戸→西船橋で乗り換え… 常磐線は、乗り換えがしんどい…

西船橋で夕飯ゲット!

ニューオータニのスーパーモンブランを催事で売ってたけど、ぐっと我慢。

 

いろいろ大変ではあったけど、お土産もたくさんだし、美味しいものも食べれたし、楽しい茨城旅でした。

でも、等分いばらきはいいかも(笑)

年明けぐらいに、またチャリPayの続きをしてもいいかなぁぐらい…

ほんとは、ツールド大子とか、いばらき漫遊ライドも気にはなってるんですが、いかんせん時間がない!

なんで、同じ時期にすべて被せてくるんだぁ

もっと小分けにして欲しい。

それか、期間長くして欲しい。

 

久月さんのお菓子とても美味しいです♪

チャリPayもライドアラウンドinサウスいばらきもマジでオトクなイベントです。

たくさん参加してもらって、ずっと続けてもらいたい!!

 

image

ちなみに、ちゃりPayは、3600円相当のコインが貯まりました。

しかも、ライドアラウンドより、価格抑えめだったので、めっちゃお得でした。

 

image

 

旅は終わり