土浦花火大会のついでに… Vol.1 ライドアラウンド in サウスいばらき | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

​​​​​​11月4日は、待ちにまった土浦花火大会の日!

かなり前に気づいてホテルを探したのですが、土浦近辺には全然なく(T_T)

普通の値段のホテルを探して沿線を辿った結果、ひたちなか市の勝田駅に泊まることに…

で、泊まるので、ライドアラウンド in サウスいばらき か チャリPay をやろうと言っていました。

当初は、その2日だけだったのですが…
ん?まてよ、前日も休みじゃんって気がついて…

ホテルを探してみたら、神栖とかだったら、2人で8000円ぐらいのホテルがある!!

なら、3日間じっくりサウスいばらきで遊ぼう!となり、2泊3日の旅となりました。

徹底的にやろうってことで、始発で出発しようって思ってたのに、まさかの寝坊(T_T)

始発の次の電車もギリ乗り遅れ、浦安駅で20分待ち(T_T)

が、西船で乗り換えがうまく行って、始発の次の電車で行ったのと同じ状態に挽回ヽ(^o^)丿

その後、新松戸、柏で乗り換えて、ひたち野うしく駅下車

しかし、朝早いのに、人すごく多い!スポーツ系が多かった印象

泊まるのが神栖になったので、ライドアラウンド in サウスいばらきをやることになりました。

1日目は、潮来を目指しながら、土浦、かすみがうら市のポイントは、通り道だけ拾って、行方市と潮来市はなるべく拾って、翌日、神栖から土浦に向かう途中で、潮来市と行方市の残りを拾って、最終日に、かすみがうら市と土浦をめぐって…

ほぼ、コンプリートって勝手に夢想してました(笑)

ひたち野うしく駅では、椅子に先客あり!!

出発して、最初は、荒川沖の一里塚ゲット!

次は、朝食。朝ラーです。

茨城って、朝ラーの店が結構ある印象。

佐野らーめんの中村屋さんに伺いました。

ワンタンめん(920)とねぎらーめん(870)と味玉(120)、ジャンボ餃子(240)を頂きました。

美味しかった♪

朝からラーメンなんか食べちゃったから走らないわけにはいきません。

頑張るぞ!

乙戸沼がきれいに黄葉してた♪

なんかめっちゃ立派な鶏がいました!!

総合公園にちらっと寄り道

崎浜横穴古墳群は、前回は夜通ったので、全然気づかなかったけど、めっちゃ横穴空いてた!!

天気が良くて霞ヶ浦いい感じ♪

かすみマルシェでちょこっと休憩!

さつまいもコッペパンとメロンクリームソーダ

レンタサイクルのエリアが縮小されてた(T_T)

まあ、ここに来て借りるのハードル高いしなぁ…

さて、ここから…

行方のチェックポイントを、翌日は、土浦に戻る際の一本道だけで拾えるように、網羅していくぞ〜とめちゃ気合入ってたんですが…

甘かったです(T_T)

霞ヶ浦って、一周ルートは平坦だけど、内陸はアップダウン多いんですよね(T_T)

2速のBROMPTONには限界が…

現原の丘とか泣けるぐらいしんどかった…

ゴルフ場の間の細い道を、ほんとにここ?って思いながら登りました。

ランチは14時頃 十割そばの恵比寿さんで…

十割は賞味期限が短いって言う割には、配膳時の説明が長い(笑) もう聞きながら食べ始めました(笑) あってるはずっ!!

美味しかったです♪

全チェックポイント制覇は、身の程知らずだったことがわかったので、ちょっと方針変更。

各自治体ごとに、全チェックポイント制覇賞みたいなのがあるので、行方市だけ目指すことにして、他の自治体は、通り道だけ拾うことにしました。

行方市頑張るぞ!!

16時頃、PLUCKさんで、パン補給!

チェックポイントだったので、店前でポチッとしてたら呼び込みに合いました(笑)

店前でがぶりと… コッペパンがふわふわで美味しかった♪

夕陽が沈むまで頑張りました。

神栖のホテルにチェックイン 名前が鹿嶋パークホテルだったけど、神栖市だった(笑)

夜は、スーパーでお惣菜買って食べました♪

お部屋に足マッサージがついてたので、ちょっと癒やされた♪

お風呂は大浴場ありでしたが、広くないので、洗い場が渋滞。最後にシャワーのタイミングがとれなくて、のぼせそうになった…

旅はつづく

この日だけで、3100コインゲット。3100円ぐらいの価値です。