ルンバがやってきた♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Braava jetを愛用していたのですが…

だんだん調子が悪くなり…

レンタル品だったので、修理に出そうかと悩んでいた所、夫が…

いっそ、返却して、ルンバに変えないかと…

ルンバも拭き掃除出来るようになってるし…

で、借りてみることに!

 

Roomba j9+SD 一番賢い子ではないけど、かなり最近の子です。

実は、大阪に住んでた頃はルンバ使ってたんですが、こちらでは、部屋の形から断念してるうちにバッテリーがへたってしまってメルカリでジャンク品で売ったんです。売れるのにビックリ!!

さあ、新しいルンバはどんな感じなのかなぁって楽しみに待っていました。

 

箱を開封していきます。

 

雑巾パッドは小さい!こんなので、ほんとに大丈夫なの?心配になります。

 

回転ブラシは、昔から変わらず交換は、ネジ止めのようです。

 

ゴミは都度都度捨てなくても、充電ステーションで吸い取ってためてくれます。

3〜6ヶ月で交換とのこと!

すごすぎ!!

 

Braava jetと同じアプリで、操作します。

 

最初は、部屋の形を覚えさせます。

ルンバのために、家中の照明をつけて暖かく見守りました(笑)

 

で、部屋を区切って、お掃除スタート!

Braava jetより、後の製品のせいか、Braava jetよりキビキビ動く気がしました。

迷いがないというか…

これなら、家にいる時に、個別の部屋の掃除も頼めそう

Braava jetの時は、あらぬところにやってくるので、留守のときじゃないと起動させづらかった…

 

拭き掃除は、ちゃんとカーペットの時は、雑巾パッドをしまって吸引だけしています。

なんか、雑巾パッドの動作とか美しいです。

すごいなぁ

ルンバはやっぱり!

今のところ、すごく気に入っています♪

優秀!