第10回 TOUR de TOHOKU 2023へ Vol.2 イベント当日 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら

大会本番はこちら

 

無事、イベントを終えて、後片付けして、会場をあとにしたのは、たぶん18時を過ぎていたと思います。

この日のホテルは仙台だったので、最初は、仙台に到着してからディナーと思ったのですが、夫が飲むことを考えて、ホテルの近くに絞ると、全然お店がない。閉店時刻が早い!! 20時までに閉まっちゃうところばかりで、21時過ぎにあいてるとなるとラーメンとか、チェーン店とか

飲めるにしても、そんなに飲む気分になれないね〜ってことで、飲むのは諦めて、途中で食べることに…

 

で、翌日のランチに行こうとしていた、塩釜のお寿司屋さんに行ってみることにしました。

やっぱ海鮮食べときたい!

現地に19時半頃到着。

 

すし哲さん、行ってみたら、めっちゃビル大きいし、ビックリしました♪

 

カウンターに座るのはちょっと躊躇してしまって、座敷に座りました。

お店の方の、会話からすると2階席もあるようでした。

 

悩んだ結果、お寿司のセットと、いわしの炙りの握り、サバとアカイカのお造りを注文。

時価のものもあるし、お値段もピンキリで結構ドキドキしました。

お寿司屋さん久しぶりかも!!

夫は、ノンアルコールビールを!

握りは、シャリが少なめで上品でした。

まぐろがめちゃんこ美味しかった♪

久々に美味しいまぐろのお寿司たべたかも!

 

えびの頭が入ったお椀はサービスでした。

 

お造りもアカイカが甘くて最高に美味しかったです。

 

カウンター席は、常連と思われる皆様で、大いに盛り上がっていました。

聞こえてくる話からすると、ご近所ってわけでもなく、近くにホテルを取って、こちらに食べに来てる感じですごいなぁって思いました。

 

最後に、ぶどうのシャーベットがサービスでついてきました。

これが!めっちゃぶどうで、めっちゃ美味しかった♪

 

ドキドキもののお会計は、9210円でした。

お店の照明で、写真が赤っぽくなってしまいました。技術がなくて哀しい… 撮ってるときはまったく気づかなかった…

 

このあと、仙台のホテルに移動

ホテル近くのコンビニに行ったらまさかの閉店とかって哀しい偶然にであったり、ホテル近くの駐車場が満車で、第2駐車場に停めにいったりしてて、お部屋に入れたのは、21時半前

ちかれたー

 

でも、イベントで、汗だくになったウェアは洗わねばってことで、コインランドリーで洗いました。

シーラックパルさんは、コインランドリーが使いやすくて嬉しい♪

 

お部屋はこんな感じ、きれいで落ち着きます。

実は、昨年も泊まりました。

 

洗濯おわるまで起きてるの大変でした。

ぐったり…

 

旅は続く