双子パンダちゃんご対面ツアー Vol.3 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら
Vol.2はこちら

いよいよ、アドベンチャーワールド内部へ
パンダの公開時刻は、一日2回 10:20~ と 14:40~ 各回20分だけ
入園できたのが、10時を大きく過ぎていたので、一回目は無理だろうな~と思いつつ、とりあえず、まずはパンダを観ようと、ブリーディングセンターに向かいます。やや小走り気味で...

すると、パンダの赤ちゃん観覧の列が、90分待ちで、もうすぐ締め切りまーすとの案内
なにぃ~
ってことで、ギリギリ滑り込めました。

90分待って、やっと、ブリーディングセンターの中へ
パンダ舎は、新しく パンダラブって所もあるので、こちらでは、パンダお父さん 永明さんと、パンダお母さんの良浜ちゃんと、産まれたばかりの双子ちゃんだけがいます。

永明お父さんは、ずっと寝てました(笑)

赤ちゃんは、一匹は飼育器の中、一匹は良浜に抱かれています。
良浜は、お眠り状態で、赤ちゃんはちらっとしか見えませんが、動いています。たまに、動くと歓声があがります。Live映像も流れていて、そちらの方が、良く見えます(笑)

パンダ
これはLive映像を撮影したもの

パンダ
赤ちゃんが、ピーンって足をのばしていて超カワイイ!

パンダ
そして、良浜は、しっかりお母さんしています。
赤ちゃんが、白くてキレイ
なんか合成みたいです。

双子ちゃんを堪能したら、もう昼過ぎ
中のレストランは高いし、... だしってことで、避けたかったけど、そうも言ってられないので、センタードームのレストランへ

アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド
パンダのおろしハンバーグ(1300)と、イルカのカツカレー(1100)
うん、まあこんなもんでしょ

さて、残り時間で、アドベンチャーワールドを見て回ります。
16時代の黒潮を予約していたので、サファリはやめて、マリンライブにあわせてスケジューリング

ショーまでのあいだ、パンダラブへ
パンダ
お外では、木の上でグッスリ

パンダ
中では、陽浜ちゃんが、石のようにグッスリ

でも、外に出ると、起きてました~
この子が、海浜なのか、優浜なのかわからないのが悔しい。反省。
パンダ
餌タイムかわえぇ~
ずっと、観ていたいけど、そうも言ってられないので移動

海獣館、ペンギン王国で、ペンギン、ラッコ、シロクマなどを見学
ふれあい広場で、小動物に遭遇
ふれあい広場は、前からありましたが、チンパンジーフォレストとか、新しい施設も出来てて、なんかイイ感じでした。
カピバラさんに癒され~
カピバラ
同じ方向を見る親子

カピバラ
こちらは、微笑ましい夫婦かしら?!

アニマルアクション、マリンライブを鑑賞
アニマルアクションは、動物の種類がスゴイ!
個人的には、カワウソのファンです。
一見の価値あり!

マリンライブは圧巻です。
プールが広いから、スケールデカいです。
オルカがいた頃が懐かしいな~

帰りに、アザラシに調教してる所を見かけたんですが、ラッコの真似させられてました。
可哀想だけど、カワイイ(笑)
ショーに組み込まれる日が楽しみ音譜

今回は、ショーに集中するため ライブ中の写真は撮りませんでした。

帰りは自転車なので、早めに出たら、ほとんど下りのみで、あっという間に到着
白浜駅前で、30分以上余裕の時間
なんにもすることないし、見るところもない(笑)
空港はもっと賑やかなのかな?!

とりあえず、お弁当を買って、帰りの電車で爆睡
パンダ


充実のパンダ&自転車旅行でした。

終わり