来月開催される(と思う)楽天スーパーセールに向けて、PR案件の募集があったのが半月前のこと。

 

私は3件に応募したんだが、なんと!

 

3件とも選考落ち!

 

くううっっ!!

 

 

3つのうち1つは期待薄だった。以前にも応募してダメだったことがあったからだ。

 

しかしあとの2つは、どっちかかすって欲しかったなー!

 

 

 

 

選考に落ちた理由としては、当ブログのアクセス数不足か、またはアクセス数不足か、もしくはアクセス数不足。

 

なんだけども、理由の9割9分はそれでも、どうもそれだけとは限らない様子を過去にチョイチョイ感じたことがある。

 

「それだけとは限らない」霧の向こう側がすっごく気になるので、今回もまた色々と観察しながら考察してみようと思っている。

 

こうじゃないかな、という仮定から結論を探る作業が異様に好きな私、これはこれで楽しみだ。

(結論といっても確答は得られないので推論でしかないんだけどもな。)

 

 

 

 

 

 

PR案件の募集は、これまで一件一件メールで来ていたのが、 先日からマイページ上で一括確認できるようにシステム変更された。

 

これが大変便利である。

これまで、案件の選考結果については、「選考通過しました (=即商品発送)」の連絡はあっても、「落ちました」の連絡は無かったからだ。

 

状況が分からないのはすこぶる不便だったが、マイページ表示になってからは、選考落ちであることも早いタイミングで分かるようになった。

 

 

なお、応募しなかった案件については、「終了」と表示される。

 

 

 

というわけで、私のスーパーセールPRは、なんにもないまま終了することがすでに確定しておるがそれもなんか寂しい。

 

そこで一足早いが、自己完結型PR記事でも下記に記しておこうじゃないか。

 

 ___

 

 

最近の私の推しはこれ。

ワカメだ。

 

 

 

国産のやつ。九州唐津のワカメである。

 

前回の(本物の)PR案件で初めて食べたら美味しくて、その後個人的に、追加で複数個買った。

腐らないってすばらしい。

 

 

 

 

これまでは業務スーパーで、もっと容量の少ない国産ワカメをこまめに買っていた。その店には大容量の入荷がなかったからだ。

 

 

対して楽天のワカメは、大容量で買える。

セール中には1,000円で買えるから、そうなると私の行く業スーよりグラム単価が安い。

 

イイッ!

 

しかもワカメにしっかり厚みがあって、美味しい。「隙間埋め」のワカメじゃなくて、「ワカメ食べます!」っていうワカメだ。

 

…と私は思うのだが、なんせ料理下手の味音痴なところがあるので強く言い切れないのが悲しいところ…。

 

 

以前に買い溜めた業スー品から意識して消費していっているため、唐津産のこちらはまだまだ自宅在庫があるが、少なくなったらまた必ず、これをリピートしようと思っている。
 

 

 

 

そしてここからが特に伝えたいことだ。


前回PR記事を書いた時には分からなかったんだが、この商品、販売の仕方にカラクリがある。

 

 

本品、このような半額バナーが出ており、ここから買うこともできるが、

イベントバナー

 

このバナーから飛んだ場合、商品価格は半額の、1,080円となる。

 

 

対して下記の、「1,000円表記の商品ページ」から買うと、同じ商品が1,000円で買える。

 

 

 

!?

 

前回PR記事を書いた時に、商品ページが二つあるから大変混乱したのだ。


これと、 

 


これ。

 

 

同じ商品なのになんで?

クーポンはどう反映されるの?


楽天に詳しくない私は意味が分からなくて、運営さんに仕組みを質問したのだが、ズバリの返事が得られなかった。

 


が、今は分かる。


クーポンを使える一般販売ページと、楽天セールの限定価格ページとを分けて販売しているんだと思う。

限定価格の1,000円ページは、期間中にしか買うことができない設定で、普通のタイミングではページが閉じられているんだな。



だから、わずか80円だけどお得に買いたい場合は、バナークーポンを使うのではなくて、1,000円表記のページが開いてるときに、クーポン使わずに買うのが良いんだと思う!

 

 

合ってるかな!?

分からへんけど多分合ってる。


って、楽天に詳しい方からすればこの話ってもしかして今更でしょうか。



こういうことばっかり書いてるから案件落ちるんかもしれん

 ※今回応募したのはワカメではありません
 


___


以上、選考落ちの結果報告と、特に報酬の無い一人PR記事を終わります!

 

  

 


 

※27日まで1000円だそうです。

 

※こんなに度々千円になると知らなかったので私はまとめ買いしましたが、腐らない代わりに賞味期限はあるので、安いタイミングで一袋ずつ買うのが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。