2月の家計簿を締めつつある現在。

 

1月家計簿が危なすぎたのでその後少々気を引き締めていったところ、聞いてくれ。 

 

 

私のお小遣い一万円に対して、

2月に使ったのは

わずか951円だった。

 

 

まーね、余裕っすよ。

 

おこづかい一万円なんて使い切る方がおかしいっすよね

 

月一万円なんて多すぎっしょ

 

 

 

 

月一万円なんて使い切れませんマウントの私が、2月に唯一使った951円。

 

これが一体何代かというと、青汁代である。

 

四十目前にしてとうとう私も青汁デビューしてしまったのだよ…

 

 

 

きっかけは、家族皆で10年前から愛用している、ママ&キッズというスキンケアブランドだった。

 

ここから毎月届くカタログに、青汁のサンプルが入っていた。

 

が、「青汁」と見ただけでもう不味そうなので数ヶ月放置していた。

 

 

 

 

まったくもって惹かれない「青汁」だが、このままずっと家に置いとくのも邪魔過ぎる。

 

さっさと片付けるために開封し、飲んでみたところ…

 

なんやこれめちゃくちゃ美味いやないかい…

 

 

分かりやすく説明すると、この青汁、青汁の味じゃない。

 

回転ずし店でセルフで淹れる、粉末茶とおんなじ味。

 

寿司屋のお茶って濃くて美味しいよね〜

それと同じ味なんだよこの青汁は!

 
 

 
 
 

「青汁」と聞くと、ほうれん草とかケールとか、青菜の味だと思うじゃないか。

 

それが全然ちがう味だから、不思議に思って原材料見てみたら、こうなっていた。 

 
 

 

 

メインの野菜(?)が桑の葉だけ。

 

 

これ「青汁」じゃなくて

ただの「桑茶」じゃないの?

 

 

なるほど、だから

すし屋のお茶の味がしたのか…

 

野菜じゃないのに青汁表記するのはグレーな気がしなくもないが、青い汁ってことかな…

(豆の成分も入ってるらしいです)

 

 

 

原材料はともかく、青汁という名前にしてはあんまり美味しいから一杯じゃ足りなくて、「初回限定お試しセット」ってやつを買ってしまった。

 
 
定価1080円のところ、
割引が入って、951円。
 
 

 

 

右側の冊子もついてきたんだ。

こういうの読み込むの大好き!

 

 

早速読みましたところ、

青汁つったらケールやろと思っていたが、ケールと桑の葉を比較したらこんな感じだそう。

 

 
 
 

そして、ママ&キッズ青汁の栄養素はこちら。

 

 
 

これは、青汁感ある。

味はすし屋のお茶なのに!

 

 

 

でさ、笑ったのが、この栄養たっぷり・農薬不使用の桑の葉を育ててる農家さんの素性だよ。

小さい字で、端っこに書いてあった。

 

 

 

 

わくわく園だってよ。

 

私昔、PR記事書いたがな。

 

 

 

 

 

こんなところで再びお目にかかるとは思わなかったわくわく園…。

 

 

で、あの普通の桑茶と、ママ&キッズの青汁と両方飲んでみて思ったんだけど、私は粉末にした青汁の方が好みだった。

 

なんせ寿司屋の茶の味だからさ。

 

 

最近カフェイン控えるようにしてるんだけど、濃い緑茶飲みたい…って時もある。

 

頑張って自粛してたが、この青汁ならノンカフェインだから緑茶とか抹茶の気分でグビグビ飲めてすごく良い。

 

 

ただ、ちょっとお高いので、継続するかは分からない。

緑茶や抹茶が恋しい冬の間は、あと一回くらい購入するかも!

 

 

 

それにしても、家に青汁があるってだけで、なんか歳とったなーと思ったんだ…。

 

 

以上、2月唯一の小遣い利用が青汁だったよっていう寂しいお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

※注文した初回限定セットはこちらです。残念ながらpickにはありませんでした

 

 

 

※「青汁って特定の原料から作られていると思われがちだが、実は特に決まりはない」ってこの商品ページに書いてあった。初めて知りました。

⚠︎私が買ったのはこれじゃないっすよ。

 

 

 
 

 

 

 

 

3Dカラーマスク 3Dマスク 立体構造 3層構造 不織布マスク 小顔 くすみカラーマスク 血色カラー 春夏 バイカラー 50枚 大容量 ny485

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ