先日参加した、「世帯年収のぞき見企画」。

 

 

 

 

すぺらさんが、みなさんのリブログ記事を年収ごとにまとめてくださいました。

 

私の記事も載ってた!わーい!嬉しいー!あざっす!

 

 

 

 

 

ご存知ない方のためにすこーし説明しますと、 

 

家計節約ジャンルでブログを書いてるペドロさんが、昨年、散財系の架空雑誌「スペンド!」をブログ上で作ったんですよ。お遊びで。

 

どんどん稼いでどんどん遣おうぜ!っていうテーマのエア雑誌です。

 

 

 

 

私もお遊びで乗っかたんですけど。 

 

 

 

その、「スペンド!」での年収公開企画が本件です。

 

サンキュ!の家計公開みたいでとってもおもしろいんです。

 

が、サンキュ!との大きな違いは、 スペンドで公開してる方の年収ボリュームゾーンが、世帯年収 1,500万近辺だったんですよね。

 

 おい。みんな金持ちやな。

 

 

っていうのが、まとめ記事を見た私の素朴な感想でした。

気になる方はぜひ、リブログ先であるすぺらさんのまとめ記事をご覧ください。

 

 

 

 

ブログでやりとりしてるだけだと、家計環境の違いって本当に分からない、っていうか、分かっててもいい意味でどうでも良くなって、忘れちゃうんですよね。

 

あと、年齢も忘れますね。

 

私の場合は、「だいたいみんな同い年で、互いに10歳差以内くらいの感覚」でおしゃべりしてます。

 

あと、ブログの口調や雰囲気により、実年齢無視した仮想年齢も自然と設定されちゃってます。

年上なのに永遠の後輩みたいな方もいれば、年下なのに永遠の先輩みたいな方もいます。

 

文章メインのブログって、リアル感たっぷりだけど、写真や映像でズバリじゃない分、やっぱり私の中ではバーチャル世界なんですよね。

 

こうして毎日書いてても疲れないのは、私にとっては「適度に距離のあるSNS」だからかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。