30万円の自転車を買った。私の自転車ではなく、夫の趣味用自転車だ。

彼は昨年からロードバイクを始め、今では週2回、計200km以上をコンスタントに走っている。

 

若い頃から頭痛持ちの夫だったが、自転車に乗り始めてからは痛まなくなったらしい。鎮痛剤の出番も消え、見ているだけの私も驚いている。

 

 

夫がこれまで乗っていた自転車は、友人からお古で譲り受けたものだった。 

 

「ハマったら、自分で買った自転車に乗りたくなるよ」

 

当時友人がこう言っていたが、わずか一年足らずでまんまと夫は、マイ自転車を手に入れた。

 

 

30万円は、クレジットカードで払った。

それとちょうど同じタイミングで、貯蓄代わりの生命保険代30万円の支払日もやってきた。

 

おかげで次回のカード請求額、予定ではなんと80万超え。

 

 

 

このレベルの金額は久しぶりだ。

家を建てて物いりだった8年前以来じゃなかろうか。

 

数字を確認した瞬間こそドキリとしたが、 大丈夫。

こういうときのために私は、日頃からクソセコイ節約に励んでは小金を貯めているんだから。

 

小金でもな、積もれば大金になるんだぞ。

 

30万円の自転車は、私が貯めた小金の集大成、…っていや、ちょっとちがうな。元々は夫が自分で稼いだお金だわ…。

 

 

とにかく、80万超のカード請求だが家計には影響なし!

ドキドキはするけども。

 

ドキドキしなくなったら終わりだから、ドキドキはしてもハラハラはせずに、引落日を待とう。

 

 

 

 

 

 

 

____________

 

 

 

朝のPR記事、読んでくださった方あざっした!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。