ヘタなシャンプーを使うと、頭皮が痒みに襲われることがある。

 

ドラッグストアで特価シャンプーを買い漁るのが好きだったが、最近も痛い目にあった。

 

だから、そういう買い物の仕方はもうやめよう!と守れるか分からない決意を新たにしたところで…。

 

 

頭皮弱めの私がシャンプージプシーしていた頃に、実際使ってみて、ぜひ長く使い続けたいと思っていたのがこれだ。

 

株式会社ヤマサキの、シャンプー&トリートメント。

 

 

 

 

…といっても、正直、ピンと来ない人のほうが多いかもしれない。 

 

株式会社ヤマサキとは、ヘアトリートメントで有名なラサーナブランドを販売している会社である。

 

 

 

 

 

ドラッグストアで見るラサーナは、パッケージがピンクベースのことが多い。

 

対して今回のものは、パッケージがブルーベースの、「ラサーナ プレミオール」というシリーズの商品だ。

 
 

 

 

青いパッケージが特徴のプレミオールシリーズは、 ラサーナシャンプーの中でも特に、髪よりも「頭皮へのアプローチ」をうたっている。

 

シャンプーで頭皮の皮脂バランスを整え、インバス・アウトバスのWトリートメントで、艶のあるしなやかな美髪へ導く。

 

そんなコンセプトだ。

 

 

 

 
 
 

私はこの、髪じゃなくて頭皮に着目している点が良いなと思い、 かつてプライベートで使用していた。

 

 

早いうちにお伝えしておくが、今の私がなぜこれを使っていないかというとズバリ、本体がなかなか良いお値段するからだった。

 

あ、文字が見えへんか?

 

 

 

商品自体はすごく気に入っていたのだが、当時はショートヘアだったこともあり継続を諦めた。

 

ただ、現在は髪を伸ばしていて、しかもいよいよ四十の髪となる。

 

シャンプーを価格で選んだらえらいことになるというのは最近の頭皮トラブルで再度学んだので、ちょっと見直しが必要…。

 

 


イベントバナー



 

 

前置きが長くなった。

 

今回ご紹介するのは、

 

・プレミオール シャンプー 130ml

 (約3週間分)×1本
・プレミオール トリートメント 130g

 (約3週間分)×1本
・プレミオール ヘアエッセンス 20ml

 (約3週間分)×1本

 

以上の3点がセットになった、スターターセット。

 

 

 

 

 

 

 

このうち、シャンプーを使うときのポイントがある。

 

それはシャンプーを泡立てずに、液体のままの状態でまずは頭に乗せることが推奨されていることだ。

 

ズボラには最高だろ?

 

泡立てなくても良いんだぜ。

そういうとこも好きだったんだこのシリーズ。

 

頭皮の上で適当にモシャモシャしてたら、簡単に泡立ってくれる。

 

 

プレミオールは「ダメージへア用」と書いてはあるが、洗い上がりはさっぱりしていると思う。

シャンプーでスッキリ頭皮を整えてから、トリートメントで調整するっていうイメージだ。

 

 

 

 

 

ダメージへア用というと、ブランドによってはネットリジットリ、シャンプーもトリートメントも、成分が頭皮に残る感じのものがある。

 

私の頭皮は、あれが苦手だ。

 

 

対してプレミオールは、そういう嫌なネットリ感がない。

シャンプーして、トリートメントした直後は、

 

「ほんまにこれで髪が綺麗になるんか?」

 

と浴室で疑うほどにあっさりとした使い心地だが、ドライヤーで乾かしたらびっくりする。

 

ほんまにちゃんとケアされてるやんけ、と…!

 

これはシャンプーとトリートメントをちゃんとセットで使ったほうが効果もよく感じると思う。

 

 

ちなみに今回のセットには、洗い流す普通のトリートメントと共に、ドライヤーで乾かすとき用の、アウトバストリートメントも付いてくる。

 

 

 
 

ぜひこれも一緒に使いましょう!

とメーカー推奨されているがごめん、私はこのトリートメント、昔も今も風呂上がりには使ったとがない…(書いて大丈夫かな…)

 

 

インバスのトリートメントで充分だったからというのもあるが、寝る前に髪に何かつけるのが苦手という理由が大きい。

 

 

同じような方は結構多いんじゃないかと思ってあえて書くが、私はこのアウトバストリートメントを、風呂上がりではなく、朝のヘアセットの時に使っている。

 

 

シャンプー&インバストリートメントだけして、ドライヤーで乾かしたままの状態がこちら。

 

 

 

翌朝、起きたままの髪の毛に、アウトバストリートメントだけつけて手ぐしした状態がこちら。

 
 
 
このトリートメントは、髪が艶っぽくまとまるから、肩について跳ねただけの寝癖も「あえてこうしてます」風に見えるんだよ分かるかな…。
 
 

だから、アウトバストリートメントは使わないんだよなーという方もヘアセットに重宝するので、このスターターセットはどれも全部、ちゃんと使う場面があるんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

ラサーナのプレミオールシリーズは、通販限定の商品である。

 

街中のショップで買うことはできない。

 

昔の私はそれをちゃんと知らなくて、一生懸命ドラッグストアで探したことがあるがな。

(ポイント使って少しでも安く買えないかなとか思ってたんだよ)

 

 

自分に合うシャンプーをお探しの方、現在クーポン発行中なのでよろしければお試しあれ。 

 

 

クーポン利用で

通常楽天価格3,905円

1,980円(税込)

イベントバナー

 

 

 

 

それではみなさま、素敵なヘアケアライフを!

 

 

 

 

※ヘアドライした直後の写真で着てる、首元完全防寒のルームウェアはこれです。


イベントバナー


 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ