最近アメブロ各所で、「自己紹介バトン」というものをよく見かけていました。mixi世代ならこの響きに懐かしさを感じるはず。

 

いいな〜〜楽しそうだな〜〜と思って紹介されてもいないのに勝手に人のバトン強奪して自己紹介するつもりでいたら、今回正式にバトンを回してもらえました。

 

YEHHHH ! 嬉しー!ありがとー!

 

 

回してくれたのはきのこ母さんです。当ブログ開設数日後の超超超初期にフォローしてくださって以来、長いお付き合いをさせていただいております。

 

 

では、始めます。

 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ゆきんこ

 

 

ハンドルネームの由来は…

(込み入った経緯があるも元はと言えば)幼馴染の名前

 

 

アイコンの説明…

自宅屋根に載せている太陽光パネルの写真。黙っていてもお金を産んでくれる太陽光パネル。

特徴がなさすぎて変えたいなとずっと思っていましたが、そのままで良いよとコメントを頂いて以来すっかり落ち着きました。

 

 

 

家族紹介…

夫、息子、私の3人家族。

スッポンとクサガメを飼っています。

 

 

私の画像…

 

 

 

居住地…

アメブロ市 マネー・家計節約術ジャンル町 一丁目 

 

 

※ちなみに

マネカテ一丁目(節約)、二丁目(情報発信)、三丁目(散財)、裏切り四丁目(散財してると見せかけてたんまり貯金)というのが、下記コメント欄においてペドロさん&shihoさんとの勝手な協議結果です。

 

 

 

出身地…

ヤプログ

GMOが2020年まで提供していたブログサービスです。私が生まれて初めてネット上に開設したブログはたしかここだったような気がします。

 

 

 

趣味…

ブログ書き

(読むより書く方が好きです。)

 

 

長所…

真面目なところ

 

 

短所…

心配性なところ

 

 

好きなことわざ・四文字熟語…

啐啄同時

 

 

好きな人や芸能人…

2023年現在特別にはいませんが、小栗旬がテレビに出ていると思わず手を止めて凝視しちゃいます。

 

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

色々あって挙げ切れませんが、高木正勝さんの「Girls」はいつ、どんな精神状態で聴いても素晴らしいと感じる曲です。

20歳の頃、当時付き合っていた夫の影響で聴くようになりました。

 

1:31からの、少女が森の中を駆け回っている姿が浮かぶ、軽やかなメロディーラインが好きです。

 

 

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

好きな作家…村山由佳さん

 

年代によって作品のカラーがかなり異なり、各作品への好き嫌いは私の中にもありますが、そういうものとはかけ離れたところで村山由佳さんのことが好きです。

 

また単純に「何を読んでも面白い」という読書的な意味で一番好きな作家は宮本輝さんです。

 

 

 

 

今一番のマイブーム…

ブログ書き

 

 

 

【今年の抱負】 

ブログを頑張らない

 

 

 

【最後に一言!】

バトンを回してくれたきのこ母さんの前にはマムさんもいらっしゃるので是非ご覧ください。あー楽しかった。ありがとうございました!

 

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

次にバトンを回す人

 

 

ペドロさん

(興味なかったら「興味ないのでやりません」ってサクッと断ってくれそうなのでお名前出しました。)

 

ちっぷがでーるさん

(興味なかったら「興味ないのでやりません」ってサクッと断ってくれそうなのでお名前出しました。もう他からの依頼あったけど断りました状態だったらごめんなさい。)

 

 ・なっちゃんさん

(興味なくても「興味ないのでやりません」とはならなそうだと思って指名を迷いましたが、もし興味がなかったら放置しといてくださいね。)

 

 

 

※御三方の多忙っぷりは存じ上げていますが指名したい衝動を抑えきれませんでした。くれぐれも無理にバトンを受け取ろうとされませんように!興味がなければその辺に転がしといてください知らんぷり

 

ってか私のこの記事にリブログ欄が無いんだよね、、、リンクに一手間かけさせようとするあたり、そっとバトンを置いた金時いもこ氏とは真逆のタイプみたいです。

 

 

 

 

以上、自己紹介を終わります。ありがとうございました!

 

 

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

下矢印ここからコピー下矢印

 

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

ニコお願いします

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

 

 

■ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

 

 

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはバスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレーねーDASH!DASH!

 

 


 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

出身地…

 

趣味…

 

長所…

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

 

 

【今年の抱負】

 

 

【最後に一言!】

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん


上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください