仕事で大きな案件を抱えている夫に、「何か困りごとがあれば相談に乗りますよ」と言ってみましたが、「相談は特にありません」とのこと。
 
逆にゆきんこの相談に乗りますよ、と夫が言うので、私はひとつ聞いてみました。
 
 
「フォロワーさんが一万人を超えて、ランキングやアメトピへの熱意も下火で、私はこれからブログを書く上で何を目標にすべきでしょうか?」
 
 
すると、コンサル 夫は即答しました。
 
 
「目標なんて設けちゃダメでしょ。ブログを書かされちゃダメだよ。だらだら書いてなさい。」
 
 

目標を設けると、「○○の為に書かなければ」という意識が生まれてしまうがそれではいけない。

自分以外の何かに書かされてはいけない。書かされたブログは面白くない。目標を設けてはいけない。

 

と彼のアドバイスはこうです。

 
なんか……一理ある気がするやないかい…!

 

 
どうせただのブログなんだから、何も考えずに好きなことをダラダラ書いてなさい。生姜の話アフィリエイトの話ファンケルの話も気が済むまで書いてなさい。
 
と夫からの思いがけないアドバイスを受けて私は初心に返りました。費用無料でコンサル頂き誠にありがとうございました!
 
これで夫は私のブログを一度も読んだことがないのですから、妻のブログがこれだけ気にならないのもすごいなと思います。
 
 
 
そんな専属コンサルを抱えながら、来年も引き続き当ブログでは適当なことを書き散らかしていきたいと思います。
興味のあるネタがありましたら是非つまみ食いしてやってください。
 
 
みなさま、今年1年間誠にありがとうございました。
 
良いお年を立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 

 ※うちのコンサルが言ってたこと

 

 

 

※うちのコンサルと喜びを共有できたこと

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ