私がアメブロを見るようになったのは2019年の初め頃です。
とはいっても当時は夫が単身赴任中で大変忙しくパートもしていましたから、アメブロも手が空いた時にちらっと覗くだけ。
 
そんな中でもよく見ていたのは、当時収納ジャンルでトップブロガーだった「かのんこ」さんのブログでした。(現在はブログリニューアルし、子育てブログを書いていらっしゃいます。)
 
収納技や家計の話なんかが赤裸々に書かれていて面白く、公式化までの裏話なんかもあって「へぇ~」の連続でした。
 

 

公式か否かに関わらず、こういう有名ブロガーさんは私には関係のない遠い世界の人だと思っていたのですが、ひょんなことから私も、2021年5月より自分でブログを書き始めました。

 

 

ブログを書く前も、書き始めてからも、そんな遠い世界の人たちを見ながら思っていたことがあって、それは「SNSで有名になったら腕時計貰えるんだ…」ということ。

 

 

少し前、インスタやブログを見ればどこもかしこも「ダニエルウェリントン」だった時期がありました。ご覧になった方もあるのではないでしょうか。

D/Wの時計が無償提供され、PRを記事を書いている有名ブロガーやインスタグラマー。

 

今でこそD/WのPR記事もあまり見なくなりましたが、当時SNS上で頻繁にあれを見かけていた私は、「あんな高い物が無料で貰えるなんて、有名ブロガーってすげえ。」と思っていました。

 

 

それに加えて、私が好きで見ていた「かのんこ」さん。彼女も2020年に、「腕時計」のPR記事を掲載されています。

その腕時計メーカーは、「nordgreen」。

 

Nordgreen(ノードグリーン)

 

 

かのんこさんも腕時計貰ってる…
いいな、腕時計、欲しい…(←私は腕時計好き)。
 
 
PR記事というのは色んなものがありますが、私にとっては何よりもこの「腕時計のPR」というのが有名ブロガーの象徴のように思えて、憧れがありました。
 
昨年私がブログを開設した際も、「腕時計貰えるかな」と冗談で夫にこぼしていて、途中からは実際に「腕時計のPR記事依頼」は私の目標になっていたのですが、
 
それが今年、
とうとう私にも、
腕時計がやってきた!
こういう案件の話はいつもアメブロのメッセージ経由で頂くのですが、依頼を見た瞬間に飛びあがって喜びました。
 
「腕時計、貰えるって!嬉しい!ブログ書きまくって良かった!」
 
と夫に報告すると同時に、【この手のPRは、大して有名なブロガーでなくとも、タイミングが合えば依頼が来る】というその裏側を知りました。
 
 
かのんこさんと同じ「nordgreen」の記事を書けて私はとても嬉しいです。
嬉しいなー嬉しいなーと心の底から思いながら計3つのPR記事を書いたので、お暇な方はどうぞ見てやってください。
 
全く無関係の夫まで駆り出して、嬉々としながら商品写真を撮影しました。夫も、私がしたがっていた「腕時計のPR」ができたことを一緒に喜んでくれました。
 
 
 
私はこのブログを、稼ぎたくて始めた訳ではありません。ただ退屈で、何かやらないと腐りそうだったから、好きなことを書きまくって時間を潰すつもりで始めました。
それがこうしていつの間にか楽しいことが湧いて出てくる貴重な場となり、とても嬉しく思います!
 

 

 

あとは裏話で言うと、nordgreenの広告担当の方がとても優しかったです。

 

こちらの挙げた記事に対し、それを読んだ細かい感想を読者目線で送ってくれました。

私が記事内に記した小さな注釈まで読み、ご主人様も撮影参加してくださったんですね、ありがとうございます!なんてい一言をくださる方でした。

 

あちらからしたらただの仕事にも関わらず、細かいところまでよく読んでくれてるなあと思いました。小さなことですが、担当者の印象はそのままメーカーへの印象になりますから、nordgreenは素敵だよ、という話で締めたいと思います。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

当ブログの読者限定で、nordgreen公式サイトで利用できるクーポン発行して頂きました気づき

 

15%OFFクーポンコード

【YKNKO】

※メーカー再生品、Guradianモデルを省く。

Nordgreen(ノードグリーン)

 

ご注文の際、クーポン入力欄にYKNKOと入れて頂くと商品が15%OFFになります。

 

 

もうすぐボーナスですね。ボーナスの有効利用という意味で個人的におススメなのは、nordgreenの「unika」というシリーズ。

 

 

黒の文字盤もある。かっこいい!

 

 

 

 

ここで家計ジャンルのブログとして、強く申しておきますが

このクーポンをどなたかが使ったからといって、

ゆきんこに余計なお金は落ちません。

どうぞご安心ください!

(これ言うの4度目な。)

 

 

▶公式サイトなら2年間保証付き。

▶公式限定デザインを含む豊富なラインナップから、腕のサイズに合わせて文字盤サイズも選べます。

Nordgreen(ノードグリーン)

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ