私はガラケー利用者です。外でスマホは使いません。ですからいつも左手に、腕時計を付けています。
ガラケーをパカっと開くよりも左腕を見る方が早いので、私の生活に腕時計は欠かせません。
 
 
ある日、北欧デンマークから我が家へ、航空便で荷物が届きました。
 
 
送り元は「nordgreen」。
 
 
 

 
 
nordgreenとは、コペンハーゲン発の腕時計ブランドです。
 
北欧ミニマリズムを体現するように余計なモノを排除し、洗練された美しさが特徴の腕時計。
デンマークのライフスタイルを基調にデザインされています。
 
 
そんなnordgreenから私の元へ、はるばるやってきた時計がこちらです。
 
 

【商品提供:nordgreen様】
【撮影…夫】
【ドライフラワー製作…夫】
 
 
nordgreenチーフデザイナーは、世界的に有名なデンマークのプロダクトデザイナー、Jakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)氏。
 
ニューヨーク近代美術館代MoMAには、氏の作品が常設展示として所有されています。

ただシンプルなだけではない、デザイナーの確かな実力に裏打ちされた繊細なディティールがnordgreenの魅力です。
 
 
Nordgreen(ノードグリーン)

 

 
私が選んだモデル
Native
マザーオブパールダイヤル
28mm
ゴールド
メッシュストラップ
 
 

 
 
 
真珠を包み込む貝の内側であるMother of Pearl(マザーオブパール)という素材が使用されています。
写真では真っ白に見える文字盤ですが、この素材のおかげで実はチラチラと、パールのような艶で光が反射しています。
 
 
 
 
  
フェイスもさることながら、私が惹かれたのはメッシュベルトのゴールドカラー。
 
派手なイエローに転ばない、落ち着きのある色味です。
 
 
【撮影…夫】
 
 
このシリーズには「ピンクゴールド」もあり、特に若い女性にはそちらが人気かもしれません。
 
私も昔はゴールドよりピンクゴールドでした。
しかし年齢を重ねるにつれ、私の場合はピンクゴールドの色が肌に沈むようになってきました。
ある程度の年齢を重ねると、強さのあるゴールドのほうが美しく映えることがあります。
 
母の日が近い今、Native マザーオブパールダイヤルの腕時計、とてもお勧めです。
 
 
【撮影…残念ながらゆきんこ】
 
 
 
nordgreenでは、4/25~5/8期間限定で母の日キャンペーンを実施。
期間中は、腕時計1本を買うと追加ストラップが1本無料で付いてくる、厳選セットが販売されます。
 
TPOに合わせて好きなストラップに替えることができるので、オンオフ問わず長くお使い頂けます。贈る相手も選びません。
 
 
更に当ブログの読者限定でクーポン発行して頂きました気づき
厳選セットとの併用も可能です!
 

15%OFFクーポンコード

【YKNKO】

※メーカー再生品、Guradianモデルを省く。

 Nordgreen(ノードグリーン)

 

 
ご注文の際、クーポン入力欄にYKNKOと入れて頂くと商品が15%OFFになります。
 
 
ここで家計ジャンルのブログとして強く申しておきますが
このクーポンをどなたかが使ったからといって、ゆきんこに余計なお金は落ちません。
どうぞご安心ください!
 
当記事の中で一番大事なことだと思いましたので、一番大きく太く書いておきました。
 
 
自分で使うのは勿論、贈り物にも最適なnordgreenの腕時計を是非ご覧ください。
 
 
▶公式サイトなら2年間保証付き。

▶豊富なラインナップから、腕のサイズに合わせて文字盤サイズも選べます。

 

Nordgreen(ノードグリーン)

 

【PR】

 

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。